表情パーツのおはなし!企画部浜子のターン。 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

皆さまこんにちは!

最近冬物が安くなっているので、思い切って毛布を買いました!浜子です。
・・・いいの!来年また使うから、いいの!!

さて本日の話題は、突然ですが「交換顔」のお話をしたいと思います。

「ねんどろいど」といえば交換パーツ、交換顔!
どんなポーズをとらせるかは勿論、どんな表情パーツをつけたいか考えて提案するのも、
我々企画部の大変重要なお仕事です。作中の印象的なシーンを参考にしたり、新規で表情を考えたり・・・

わたしも幾つかの商品の企画担当をしておりますが、、毎回どんな顔をつけるか、その顔にどんな名前をつけるかも含め、自分のネーミングセンスの無さに絶望しつつ、頑張っておりますです><

という訳で、本日は、浜子の独断と偏見により選んだ、「この交換顔がすごい!ベスト3!」をお送りします。お付き合いくださいませ☆

--------------------------
第3位!
ねんどろいど 篁唯依』/血糊顔グッスマらぼ

・・・流し過ぎだろう!!
と、制作途中のデコマスを見て、社内の誰もがギョッとした商品がこちら。
色味の調整など、制作部がやんやしていたのが思い出深いです。この交換顔一つで色々な情景が思い浮かんでしまいますね!

第2位!!
『ねんどろいど 先導アイチ』/照れ顔
グッスマらぼ
これは、本当に可愛いくて鼻血を吹く勢いだったのではやく商品が見たくてしょうがないもののうちの1つです・・・。
どう考えても、あざといよ!
女の子にも負けない可愛さで私の心を奪っていった表情した。

そして第1位!!
グッスマらぼ
ねんどろいど 姉さん Blu-ray Discセット/DVDセット』/バーン顔

どうしたってこれは外せない・・・!だって凄い楽しそうですよ!?この顔!!

予想通りの結果だった方、なにこの顔知らない!という方、様々いらっしゃるかもしれませんが、浜子の中での交換顔、第一位に輝くのはこちらの商品になります。

企画担当として、姉さんのバーン顔のようなはっちゃけたものを提案したい思っております。

さてさて本日はここまで。
私の独断と偏見による交換顔ご紹介はいかがだったでしょうか?楽しんで頂けていたら幸いです。

~本日の一枚~

「今日も皆で話合いするお!」
グッスマらぼ
昨日は、グッスマらぼメンバーで集まって、今後の計画について話し合いました。皆カメラをよけすぎて、不審な動きになっていますなあww

それでは本日はここまで!お付き合いくださりありがとうございました!

企画部:浜子