祝☆マックスファクトリー25週年 金子二等兵さんへ突撃インタビュー!! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまコンニチハ (´ω`)ノ
グッスマらぼめんの豪(ごう)です°+(*´∀`)b°+°


先週に引き続き、2月のイベント振り返りと言う事で今日はインタビューをしてまいりました。
お話ししていただいたのは、25周年を迎えたMAX FACTORY様から二等兵こと金子さんです(`・ω・´)b
グッスマ新人奮闘ブログ

生ワンホビではピント泥棒!?でお馴染み、愉快なお兄さん、金子さんです。

それでは以下、インタビューをお楽しみください!


:
今回はWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17 の統括をされていましたがいかがでしたか?


金子さん(以下、金)
とてもおもしろかったですが、極度の緊張からかすこし便秘気味になりました。



(笑)

ではWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 17 を運営する上でテーマ等はありましたか?



物販や展示物にアイドル、歌姫ものが多かったので『アイドルステージ』というテーマを立てましたが、
それほど浸透しなかったのですこし便秘気味になりました。
グッスマ新人奮闘ブログ
(もうすぐ案内のfigma 宮子で遊ぶ金子さん・・・集中・・・)



アイドルマスターやマクロスFのシェリルなど、確かに歌姫ものが沢山ありましたね。
では、出展内容ですがMAX FACTORY25周年ということで、伝説の「ベルダンディーwithホーリーベル」がリリースされましたが、なぜこのタイミングに作品がリリースされることになったのですか?



MAX FACTORY25周年の記念商品は何かと考えた時に、個人的に真っ先に思いついたのが
「ベルダンディーwith ホーリーベル」でした。

ガレージキットとして究極ともいえるそのクオリティも、今なら多くの人に手にとってもらえる「完成品フィギュア」として商品化する事も不可能ではありません。
25周年という節目にピッタリという事でこの度の商品化となりました。



究極の商品化、期待してます!!では今回MAX FACTORYとして独自のブース出展をされて、過去の懐かしい作品も多かったと思いますが、思い入れのある作品はなんですか?



色々ありますが初期に担当して色々勉強する事ができた『錬金3級 まじかる?ぽか~ん』の「パキラ」は思い入れがあります。
おっぱいが無くてもそれはそれで魅力的という事も勉強になりました。



ちっぱいは正義( ´∀`)b
POLOシステムなどの試みもされていた作品でしたね。
それでは振り返りの最後は未来の事と言う事で今後のMAX FACTORYの展望に関してひとことお願いします。


:
私はMAX FACTORYの歴史の3分の1も在籍していない新参モノですが、WFで展示した年表を見ていると、
常に変化を 繰り返す柔軟な会社だなぁと(人事のように)思います。
これからも柔軟に変化を繰り返して、お客さんから見て飽きないような会社であり続けられると幸せですね。



それではインタビューは以上となります。ありがとうございました!!
25周年を迎えたMAX FACTORY様より金子二等兵さんでした!!
グッスマ新人奮闘ブログ
(ゾンビ風なアクションを交えて話す金子さん。最後まで愉快なお兄さんでした。)


============================================
おまけ



私達新人チームは新商品として『ねんどろいどもあ』を作ったのですが、実際に遊んでみていかがですか!?
グッスマ新人奮闘ブログ
(ねんもあで遊ぶ金子さん・・・ビリー兄貴だ・・・)



いいと思います!figmaでパクっていいっすか?



figmaもあとか面白そうですね!!期待してます!!
============================================

明日はバウアーの突撃インタビューとなりますがなんとMAX FACTORY代表、
MAX渡邊さんが登場します!!
今こそ語られるMAX FACTORY秘話が聞けるかも!?

というわけで、今日はここまで!


次回も元気にお会いしましょう(´∀`*)ノシ

今日も全力で国際事業部 豪