浜子もふりかえってみた!2013冬WF♪ | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさまこんにちは!

つい最近、5年ぶりくらいにネズミの国にいってきました…!
夢がつまっているとはこのことだ!と感動&満喫しました。うん、また行こう…(決意)

今週はWFふりかえり回ということで、私のWF近辺での働きぶり(?)について
ご紹介させていただきます!どうぞお付き合いくださいませ。

<WF直前>
グッスマ新人奮闘ブログ
さて、皆様。ここがどこだかお分かりでしょうか…?
このなんだか寒そうな感じ・・・。

なんと、北海道です!


浜子はWF直前に『ねんどろいどぷち 初音ミクセレクション』 のデコマスをクリプトンの皆様に直接確認していただくため、北海道の地を訪れていました。WF前ということで出発時はもの凄くバタバタしていたのですが、現地では雪まつりの見学もすることができ、大変勉強になりました><


グッスマ新人奮闘ブログ
【雪像ミクとねんどろ雪ミクの2ショットを撮影するミカタン先生】

<WF当日>
グッスマ新人奮闘ブログ
ボーカロイド関係の展示BOXの前にこんなに人だかりが・・・!
自分の担当商品も展示されていたので緊張したり嬉しかったり!

会場では私はインフォメーションの担当でした。ほぼインフォメーションスペースに常駐してはいましたが、プレスの方をステージにご案内したり、会場の皆様のご質問に答えたり目的の展示物までご案内したり、カメラ片手にあちこち歩き回って楽しんでいたのは、そうです、私です。

<生ワンホビ 夜の部>
 
グッスマ新人奮闘ブログ
生ワンホビ夜の部では、私は食糧担当を務めました。
実は前回夏の生ワンホビ夜の部でも、食糧担当をしていたため前回の反省点をあらいだし、よりスムーズに進行するにはどうしたら良いかを考える貴重な機会となったと思います。今回は前回にはなかったメニュー表を用意したりもしました。
長い長い夜を乗り切るためには美味しいご飯は必須・・・!ですね!


グッスマに入ってから、2回目のWFを無事終えましたが、毎回毎回、反省をしっかり行なって、前回よりも楽しいWFを迎えられるよう努力していこう!と強く感じる今日このごろです。


~本日の一枚~

ねんどろいどもあ アフターパーツ」の猫の顔がなんか可愛い件』

グッスマ新人奮闘ブログ
なんだろう・・・。このなんとも言えない目の寄り加減は・・・!
ねんどろいどもあの動向も引き続きブログで紹介していきますので、お楽しみに


それでは本日はここまで!
今週もはりきっています!それではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)ノシ

企画部:浜子