グッスマ 上海でイベントに出るの巻 | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

さて、本日から毎週金曜日の「グッスマ新人奮闘ブログ」は
グッスマの参加するイベント等を告知させて頂くことになりました。
担当はイナバウアーです・∀・

夏はイベント盛りだくさんですがさっそく第一弾!!

“7月の海外イベントまとめ”

--------------------------------------------------------------
7/5~7/8 Japan Expo @France
7/12~7/16 CCG Expo @China
7/18~7/22 SICAF2012 @South Korea

--------------------------------------------------------------

YES!!( ´∀`)グローバル!!
今回は、7/12~7/16、中国は上海で行われたCCG Expoの様子を紹介しようと思います。
こんな感じ!

 タッチ&トライコーナー!
グッスマ新人奮闘ブログ
つ・・・机が見えない・・・

 タッチ&トライコーナー パート2!!
グッスマ新人奮闘ブログ
ちょっと近くから失礼しました!!
こんなに沢山の人が来てくれるとは・・・
ありがとうございます!!

 展示スペースはこんな感じでした!!
グッスマ新人奮闘ブログ
こっちもすごい人の列!!
男性か女性かにかかわらず沢山の方が撮影されていたそうです!!
上海のユーザーさんは全体的に若い方が多くびっくりです!
こうやって少しでも立体物に興味を持ってくださる方が増えたらいいなぁ・・・

 グッスマブース全体はこんな感じでした!
$グッスマ新人奮闘ブログ
終始、たくさんのお客様に楽しんで頂けていたようでうれしい限りです!


おお!盛り上がっておる!!

タッチ&トライはグッスマのブースで発売済みの商品で実際に遊んでもらうコーナーです。
グッスマ商品の醍醐味を味わってもらおうという思いから催したコーナーですが、中国の皆様にも楽しんで頂けているようなので、嬉しい限りです。


グッスマも年々海外でのイベントが増えて来ております。
ジャパニーズの底力をどんどん魅せつけていくつもりでございます。
そのうち世界中でイベントをやれるようになるといいですね~☆

そして来週末は皆様お待ちかね!!
「ワンダーフェスティバル2012 夏」

グッスマのWF特設サイトも随時情報UPしているので、要チェック!!!

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16
http://www.whl4u.jp/


では、本日はかほやまの配属部署発表&ボツ案

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさまこんにちは◎
かほやまです。

暑い日が続いていますね(・×・;)
みなさまも夏バテや熱中症には充分お気をつけくださいっ!

さてさて、ボツ案発表の前に。。。

わたくし、かほやまは企画部となりました。

みなさまの萌心をときめかせるような子達をお届けすべく頑張ります◎
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ではボツ案発表に参りましょーう☆

かほやまが今回考えましたのは、

ねんぷち一体が乗るちいさなステージ、
その名も『ちょっぴり豪華なステージ』です!

イメージ画像はこちらになります↓
グッスマ新人奮闘ブログ


写真はTHE 不器用 かほやまが紙粘土で作ったモノです。。

音符をモチーフにすることで「ボーカロイド」や「けいおん」、「うたの☆プリンスさまっ♪」によく似合います。
と、思ったのですが。。。

逆を言うとキャラクターが限られてしまうことにもなりますね。

また、商品に同梱されているならば良いとしても単体での魅力には欠けてしまうというご意見をいただきまして、
残念ながらボツ案行きになりました!ばいばい音符型ステージ!

グッスマ新人奮闘ブログ


みなさまのもとへ素敵な商品をお届けするために
日々ぐるぐると考えを巡らせているかほやまでした。

企画部・かほやま


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


以上いかがでしたか?
かほやまにはどんどんと素敵な企画をだしてもらいたいですよね!


そしてそして!!昨日7月19日に緊急企画として、
皆様に商品案「ねんどろいど ヴィネット」について意見を募集しましたが、
http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11305729690.html

ご意見を送って頂いた方、ありがとうございました(^○^)☆

たくさんのアイディアやアドバイスを頂き、
非常に参考になります!!
じっくり目を通してますからね~!

皆様のアイディアを参考に次回のミーティングに臨みたいと思います。

また皆様にアドバイスを伺うこともあるかもしれませんが、
その時はどんな意見でも良いので、よろしくお願い致しますm(__)m

ではではまた来週!!


マーケティング部・イナバウアー