今日は 無事帰ってくれると思ってましたら、教室では大変なことになってたそうです。

トリマー見習い1番の生徒さん。自分の担当の子を仕上げた後 ヨークシャテリアのあごひげが

気になると その子をきれいにしてあげようと思いカットへ。

「この子 ずーっと 舌でてるわ」と言った瞬間。真っ青「先生呼んで」

帰ってみると舌が切れて血が滴り落ちてる。すぐ病院へ。

大事には至らなかったのと ヨーキーのオーナー様はとっても寛大で 「トリマーさん見習いにまかせてるし、これからもこちらにお願いしたいので お金も払わせてください。」とのこと。

とってもステキなオーナー様で 皆感激されたそうです。

ヨーキーちゃんがまず、無事で完治するそうでよかったのと 見習いトリマーさんも 当初 言葉がでなかったそうですが 元気にもなってよかったです。いろいろ予期しないことがあるものです。