ママの背中を押してくれるブログサポート | 教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

教室ブログづくりの個別サポート・ムリなく申込みの入るアメブロ記事の書き方

11年間、教室を中心にブログサポートをしてきました。教室の魅力を100%、言葉にできれば、自然とお申込みは入ります。ITが苦手でも、大丈夫。Zoomを使って、ご一緒に教室の魅力を記事にしていくサポートです。

● ママの背中を押してくれるブログサポート

こんにちは、名村剛一です。

ブログパーソナルサポートを受けていただいた子育ての悩み専門カウンセラーの松本和美さんが、僕のブログサポートのご感想をブログに書いてくださいました。

松本和美さん

● 「良さを教えてあげないとね!」ママの背中を押してくれるブログサポート

せっかくですので、転載させていただきますね。

こんにちは、松本和美です。

我流でブログを書いていましたが、いろんなブロガーさんのいいところを参考にして、その手法を真似していました。

そうすると、私のブログなのに、いろんな方の癖の入ったブログになってしまいました。

デザイン一つ修正するのに、文字がかぶって見えなくなってしまったり、隙間が空いたまま直せなくなったりと支障をきたすようになりました。

ブログの方向性も考えていたので、誰にでも見やすく、誰が見ても分かるブログを目指して、教えてくれる方を探していました。

そのタイミングで、「横浜町田 アイシングクッキー教室」の河野理奈子さんに紹介していただいたのが、名村剛一先生です。

私のブログが今どんな状態か、現状をはっきり教えてもらえます。

そのうえで、

私がどんな思いで仕事をしているか、

ブログで何を伝えたいか、

お客様にどうなってもらいたいか、

をじっくり話していきます。

名村先生は、心理カウンセラーの資格もお持ちなので、私が言いたいことをとてもよく理解してくれます。

何よりも、ママの私にありがたいのは、子供の急な病気や予定変更に臨機応変に対応してくださるところです。

Skype中に子供が割り込んできても、「お子さんのことを優先してくださいね!」と言ってくださいます。

「ママなんだから、お子さんを優先して、女性らしい働き方をしてください。」

ママの心理をとてもよく分かってくださっているので、本当に無理なくサポートしてもらえます。

私がお仕事にしている、個性心理学の話もたくさん聞いてもらいました。

「いいですねぇ!子育てで困っているママ達に教えてあげないと。」

私は、何度もこの言葉に助けられました。

私の思いをキチッと分かってくれた上で、名村先生と二人三脚でブログを作り変えてきました。

これからも、もっともっと、1人でも多くのママに知っていただけるように、情報を発信していきたいと思っています。

私のように、ブログできちんと思いを発信したい方は、本当におススメの先生です。


子育ての悩み専門カウンセラー 松本和美さん


松本さん、ありがとうございます。

とっても嬉しいご感想を書いていただき、何度も読み返してしまいました。

松本さんとは、ブログのテクニックなどではなく、松本さんの心の中にある「本当は、こうしたい。」を見つけるために、たくさんお話をしました。

お仕事ブログって、結局、ご本人の心の中にある思いが反映されていないと、伝わらないんです。

このことは、ブログサポートを始めた初期の頃に実感していたことです。

ですので、僕のサポートは、基本的に2ヶ月と言う時間をご一緒させていただくようにしています。

僕には、12歳年下の妹がいます。

妹も、2歳の息子を育てながら、仕事をしています。

ママが家事や育児もしながら、お仕事をするって、本当にたいへんだと感じています。

だからこそ、できるかぎり、しなくて良い苦労は避けて、お仕事につながるように応援させていただきたいと思っています。