母の日イブと整理収納♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

 

 

こんばんはお月様

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

月曜日がレッスンのため 明日は買い出しとレッスン準備があります。

夜はお酒が飲めません。母の日イブ笑+゜として 今晩お寿司とスパークリングワインで乾杯しましたワイン

楽しちゃいました~きゃ

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

GWは遠出しなかったので のんびりと過ごし お家の片付け週間にしました。

料理レッスン中は買い出しや準備で忙しく、新しいレッスンが始まる前はレシピの作成で

余裕がありません。家の中が雑然としてきます。GWはちょうどよい機会でした。

 

 

 

 

無印良品のスタッキングシェルフは背が高いので 下に重い食器を、上には軽めなものを

入れています。地震の時に 小物が飛び出してこないように 布製ボックスを購入し、

昨日届きました。軽くて出し入れしやすいので便利です。

無印のボックスなのでぴったりサイズです。

 

 

 

 

 

キッチンの食品収納棚も見直しました。

レッスンの度に新しい食材や調味料が増えるので 定期的にチェックしないといけません。

小さな棚は 納まりきるように 買いすぎないことが大切です。

 

その他、洗面所下収納、洋服ダンス、クローゼットなど断捨離しました。

ゴミ袋(大)4袋分出ましたよ。

 

少し前はシューズインクローゼットやリビングの棚を整理しました。

少しずつ、家のすっきり化計画が進んでいます。

 

 

夜になって GW中にやろうとしていた大切なことを思い出しましたえへへ…

優先順位をつけていたはずなのに 忘れてしまっていて‥。

これからできるところまでやってみます。ワインの酔いも覚めちゃいました~。

 

皆様、素敵な夜を星

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

料理教室 「a table」

・4~6月 「フィンガーフードレッスン」 キャンセル待ち・プライベートレッスン受け付け中

 

LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

 料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム もやっています。フォロー嬉しいです。



最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ