かわいい餃子カップでお弁当のおかずやアミューズに♪「中華風ブラウンライス炒め」 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



おはようございます。

ブログに ご訪問ありがとうございます。


今日は コラボレッスンに参加してきます。

素敵な作品を紹介させてくださいね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブラウンライスを使ってヘルシーに♪


レシピブログ様グレインズサラダ(穀物と野菜や豆類で作る今話題のサラダ)

レシピコンテストに参加しています。


玄米の栄養(ビタミンB1・食物繊維)を丸ごとおいしく摂れます。

応募期間が24日までなので、昨日に続けてレシピアップしますね(*^ー^)ノ




千葉県市川市料理教室

玄米に焼き豚やピーマン、きくらげ、松の実を一緒に炒めて 餃子の皮カップに入れました。

糸切り唐辛子をトッピング。

お弁当のおかずや アミューズにいかがですか。


ランニングしてきた夫や 帰宅した長男のおやつになりました(^^)

「おいしい!」とパクパク。2こずつ食べていました。

育ち盛りのお子様のおやつにもいいですよ。




中華風ブラウンライス炒め


〇材料(6こ分)

餃子の皮 6枚

サラダ用ブラウンライス 1袋

焼き豚 30g

ピーマン 1こ

きくらげ 3枚

松の実 適量

ごま油 小さじ1

A{鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1

 {テンメンジャン(中華甘みそ) 小さじ1/2

糸切り唐辛子 適量


〇作り方

1.小鍋にお湯を沸かし、サラダ用ブラウンライスを入れ、弱火で約10分煮る。ザルにあげ、冷水で

  さっと洗い、しっかり水気を切る。

2.きくらげは水でもどしてから 食べやすく切る。焼き豚、ピーマンは1cm角に切る。

3.餃子の皮をシリコンカップやアルミカップに入れてオーブントースターで焼き 餃子カップを作る。

4.フライパンにごま油を熱し、ピーマン、きくらげ、松の実、焼き豚を入れ 炒める。ピーマンに火が

  通ったら ブラウンライスを加えさっと炒め Aで調味する。

5.④の餃子の皮カップに④を盛り、糸切り唐辛子をトッピングする。


糸切り唐辛子ははぶいてもOK。

ごまをふっても おいしいです。




餃子の皮は お弁当などのシリコンカップやアルミカップなどに ちょうど良い大きさです。

カップに皮をしき オーブントースターで焼くだけで 餃子の皮カップができます。

深い形のカップだと 皮の底面が盛り上がってくることがあります。

カップ+皮+カップと 挟んで焼くといいですよ。




ブラウンライス

モニターでいただいたのは アルファー食品株式会社様の

サラダ用ブラウンライスです。


弱火で10分ゆでるだけで食べられるサラダ用の玄米は洗米やつけ置き不要。

炊飯の手間もありません。

35g入りの個袋は茹でると約50gになり 気軽に使えます。

いろいろなレシピに使えそう♪







グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


料理教室 「a table」
・3月24日(木) 韓国料理アンコールレッスン 満席

・4月8日(金) 中華料理アンコールプライベートレッスン

・4月14日(木) 豆腐マイスター認定講座 の1day 10~19時 受け付け中

・4~6月 「フィンガーフードレッスン」満席となりました

 キャンセル待ち・プライベートレッスン受け付け中


LINE@ 「a table」 専用LINE を始めました。 ( IDは @ekg6301t )

友だち追加

 スマホの方はこちらをクリック→ http://line.me/ti/p/%40ekg6301t

 新規レッスンやイベント、キャンセルが出た時の案内など メッセージとタイムラインで お知らせします。

 レッスンの最新空き情報が タイムラインでわかります。

 個人対個人の教室LINEですので プライバシーは安全です。

 料理教室にご興味のある方は お気軽に友達追加してください。

 
Instagram

 atable_junkoで インスタグラム もやっています。フォロー嬉しいです。




最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いいたします。


 人気ブログランキングへ



素敵な休日をお過ごしください♪