朝採り♪とうもろこしごはん | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんばんは。

ブログに ご訪問 ありがとうございますお月様


今日は新宿パークタワーにテーブルコーディネートの設営に行ってきました。

大事な忘れ物があり、新宿-自宅を往復しました~(;^_^A

何とか設置時間終了に間に合いました。

新宿で良かったです!


会場の皆さまのテーブルコーディネートがすばらしくて感激。

もっともっとテーブルコーディネートを学びたいと思いました。

たくさんの方に見ていただきたいです♪





先日生徒さまにいただいた朝採りのとうもろこしを使って とうもろこしご飯 を炊きました。


とうもろこしは包丁で実をそぎとります。

とうもろこしのひげも入れて炊きます。

お味付けは酒、粗塩、5センチ各のだし昆布。





炊きあがりました!甘いとうもろこしの香りいっぱい 広がります。
こぶとひげは取り出します。





生をそのまま炊くと とうもろこしの味がしっかり活きています。






おいしいとうもろこしごはんは家族みんな大好き。

おかずは 豚肉の梅しそ巻き焼き、なすとトマトの味噌そぼろ炒め、冷や奴、サラダでした。





朝採りとうもろこし、ごちそうさまでした\(^_^)/

蒸しとうもろこしも最高です。

新鮮野菜や果物は何よりのごちそうです。
ありがとうございました。





* おうちごはんキッチン「a table」通信 *

・ 6月27日(土)28日(日) TALKテーブル作品展2015

テーブルコーディネートを出展いたします。
素敵なテーブルコーディネートがたくさん展示されますので ご覧ください。

・ 7月11日(土)クリナップ千葉ショールームにて
「ヘルシーなお料理で夏のおもてなし」セミナー開催。
人気の豆腐タコライスや枝豆豆腐スープを試食いただけます。



※リンク先がうまく表示されない場合は、下記のURLをコピーして直接アドレス欄へご入力ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=914379



最後まで お読みくださり ありがとうございました。

ブログ更新の励みに なっています。

応援、よろしくお願いいたします♪

 人気ブログランキングへ
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


昨日は次男が久しぶりに高熱を出しました。

飲んでは寝て汗で着替えて、を一晩中 繰り返したら、だいぶ熱が下がりました。

朝一で病院で行き お薬をもらいました。週末でしっかり治りますように。


素敵な夜を お過ごしくださいね(*^_^*)