電子レンジで手間なしおかず♪ サーモン&チキン | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんにちは。
ブログに ご訪問ありがとうございます♪


息子が春休み まっただなかで 私まで のんびりしてしまいます。
大学の成績がネットで出て 一喜一憂。友達とLINEで情報交換。
来年もがんばってね~。

明日からは 4月。
新しい気持ちで 過ごしていきたいと思います。
中華レッスンが来週から始まります。
久しぶりのレッスンにワクワクしていますきゃ


先日 帰りが遅かった日に 電子レンジを使って 手間なしおかず を作りました。



スパイシーなレンジチキン

鶏のスペアリブを しょうゆ、蜂蜜、カレー粉を入れた保存袋で漬けこみ
ラップをかけずに電子レンジで加熱するだけ。

お野菜と一緒にいただきます。




レンジでサーモンポテト

耐熱皿にじゃがいもの輪切り、新たまねぎ、アトランティックサーモン、トマト、いんげんを
のせて 塩、オリーブオイル、お酢をふり、ふんわりとラップをかけて電子レンジで加熱します。




粗びき黒胡椒をふって いただきます。


お肉もお魚もお野菜も! あっという間にできる 欲張りおかずです。
忙しい夜に いかがですか?

簡単電子レンジおかず のご紹介でした(*^_^*)





最後まで お読みくださり ありがとうございました。
ブログ更新の励みに なっています。
応援、よろしくお願いします♪


 人気ブログランキングへ
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

冬物ニットをホームクリーニングしました。
大物は長男が合宿から帰ってきたら 一緒にクリーニング屋さんに持っていくことにします。
明日から4月。気温も気持ちも 衣替えの季節ですね。

素敵な1日を お過ごしください。





~ミルフィーユ~ わたしのアトリエ展 2015
6月1日2日開催
ワークショップ申し込みは4月1日から受け付けます。
詳細はこちら→
ミルフィーユのHP→http://mfchiba.jimdo.com/