おふくろの味はやっぱり和食!? 次男のリクエストは定番おかず♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



こんにちは。
ブログに ご訪問ありがとうございますにこっ


昨日は素敵な作品を作った後で シルクロード料理を いただきました。
とっても おいしくて 感激でした。
レッスンの様子は 写真を編集して また ご紹介させてください。

最寄駅に着いたのが もう夜になっていました。私は まだおなかがいっぱいでしたが
家族の晩ごはんを作らなくてはいけません~。

わが家はクリスマスレッスンの試作続きで洋食が続いています。
先日次男と話していて 「最近肉じゃが食べてないね~。ほっけも食べたい!」
と言っていたのを思い出しました男の子



ささっ買い出しを済ませて・・昨晩ごはんは


肉じゃが

久しぶりの定番煮物は やっぱりおいしい~。家族にも大好評♪
ほくほくじゃがいもと牛肉、しらたき。白いごはんのおかずにぴったり。
最後にグリーンピースを加えて わが家の肉じゃがの完成です。

パエリャも麻婆豆腐も登場回数が多い料理だけど
わが家のおふくろの味は 肉じゃがなのかもしれませんきゃ



もうひとつのリクエスト ほっけ

次男くんから ほっけのリクエストは珍しいですウフフ
夫が 「どうしてほっけ?」なんて言っていました笑+゜
ほっけは大きくて食べがいがあるし 焼きたてはおいしいですよね。


ほうれん草と豆腐の味噌汁、お豆腐サラダ、漬けものの簡単晩ごはんでしたごはん
次男くんリクエストのおうちごはん、ごちそうさまでした♪







最後まで お読みくださり ありがとうございました。
毎日のブログ更新の励みに なっています。
ポチッと応援、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 人気ブログランキングへ
    
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


明日のローストチキンレッスンの買い出しと準備を がんばります。
素敵な1日を お過ごしください♪