和食のおうちごはんレッスン初日 ご参加ありがとうございました♪ 「海老団子と冬瓜の冷やし鉢」 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


おはようございます。
ブログに訪問してくださり ありがとうございますにこっ


昨日は 和食のおうちごはんレッスン 初日でした。
夏のおうちごはん となると あれもこれも メニューに入れたい!と
盛りだくさんのメニューに なりました。

メニューが多いので スムーズな進行となるか 少し心配でしたが
生徒様と一緒に 7品のメニューを 無事 完成できましたきゃ

自家製赤しそジュースか 梅ジュースを お選びいただき
ウェルカムドリンクで 一息ついていただいたら、自己紹介タイム。

メニューやテーブルコーディネートについて説明した後で レッスン開始です。
わが家の人気メニュー を揃えています♪




海老団子と冬瓜の冷やし鉢

出汁のしみた冬瓜が おいしいです。
海老団子は 皆さんで スプーンで丸めて 汁に落として煮ていきました。


蒸し茄子の香味マリネ は レンジで簡単にできるので 大好評!
暑い夏に レンジ調理は嬉しいですよね。

Iさん、「今晩は早速 茄子を作るわ!」と・・きゃ
作ってくださったかな?






Iさん Hiroさん マダムMさん プレジールさん  たあちゃんさん  Yさん
ご参加 ありがとうございました♥akn♥

お帰りが早めな生徒さまが いらっしゃる時は いつもより スピードアップして調理しています。
昨日は デザートタイムが慌ただしくなってしまい ゴメンナサイ。
お子さまのお迎えは 間に合ったでしょうか?

いろいろな話題が出て 貴重な情報も いただきました。
お一人お一人と もっとお話ししたかったです。 素敵な皆さまと 楽しいレッスンになりました♪


おうちごはんの夏のおかずを ご紹介しています。夏野菜、香味野菜たっぷりです。
「香味祭」笑+゜お待ちしています好

7月レッスンに参加される生徒さまで 生姜、茗荷、大葉が苦手な方は お知らせください.






* 豆腐マイスター認定講座 *

ノーリツ千葉ショールーム にて 豆腐マイスター認定講座を 開催いたします。
お料理講師を 務めさせていただきます。

手作り豆腐を作ったり、豆腐や豆乳、おからを使った お料理を ご紹介いたします。
できたての豆腐はおいしいですよ♪ 豆腐の新しい発見をしてくださいね。
たくさんのお申し込みを お待ちしています。

8月26日(火) 豆腐マイスター講座1日目

28日(木) 豆腐マイスター講座2日目

詳細・お申し込みは こちらから♪→



応援 クリック よろしく お願いいたします! 毎日のブログ更新の励みとなっています。

 人気ブログランキングへ
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

昨日は 長男が家を出る時間が レッスン開始時間だったため
3人の生徒さまに 目撃されました (≧▽≦)
失礼がなかったようで ホッとしています(笑)
素敵な1日を お過ごしください♪