簡単すぐできる!米ナスのグラタン | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪
ご訪問 ありがとうございますにこっ


今朝、長男が 旅行から 帰ってきました!
大学のお友達と 4日から 夜行バスで 大阪USJに 行ってきました。
今日は午後から アルバイトが入っています。帰ってくるなり ベッドに直行~。
アラームをかけて 寝ています。

「夜行バスで 寝てくるから、朝着いても バイトは 全然大丈夫♪」なんて 行く前は言っていましたが
やっぱり、夜行バスでは なかなか 眠れませんよね。
バイトの時間まで しっかり寝るのよ~。



「A Table」 幸せ探しのレシピ


簡単!米ナスのグラタン

米ナスの中身をくりぬいて、1cm各に切ります。
フライパンに オリーブオイルをしき、豚ひき肉、みじん切りにした玉ねぎと一緒に 炒めます。
トマト缶を加え煮込み、塩こしょうで調味します。
米ナスに詰め とろけるチーズをふって、オーブントースターかオーブンで こんがりと焼きます。


簡単レシピなので 作っていらっしゃる方も 多いかもしれませんね。
家族みんなが 大好きなおかずです。

秋は 茄子が おいしいです好もみじ









ランキングに 参加しています。
ペタ代わりに 応援 クリック お願いいたします。
ブログ更新の 励みと なっています♪

   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



生徒さまに お送りいたしました 秋レッスンの お申し込みが 届いております。ありがとうございます。
満席の日もございますので、ブログのトップページの予約状況をご覧になり、生徒さまで ご都合の合う方は お知らせください。

今週は コラボレッスンの最終調整を いたします。
ご参加くださる皆さまに 喜んでいただけますように♪


素敵な週末を お過ごしください ('-^*)/