父の日ごはんは 和食でビール♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






こんにちは♪
ご訪問 ありがとうございますにこっ


金曜日ごはんは ちょっと 父の日 を意識して
「ビール」がおいしい和食ごはん を 作りましたビール




「A Table」 幸せ探しのレシピ


わが家で 一番最初に買った Sghrのグラスは ビアグラス です。
これに注ぐと おいしそうなんですウフフ





「A Table」 幸せ探しのレシピ


昨晩メニューは・・
写真を撮っているうちに 泡が減ってきちゃった汗


枝豆
トマトと茗荷のサラダ
蕪とがんもの煮物
茄子とトマトのピリ辛重ね焼き
佐賀唐津産新物あじの干物
蕪の茎と大葉の明太子ごはん
豆腐とわかめの味噌汁





「A Table」 幸せ探しのレシピ


蕪と がんもの煮物
蕪の茎も しっかり いただきます♪

Rikoさんのバザーで買った器を とても気にいっています。
煮物が おいしく見えます。





「A Table」 幸せ探しのレシピ



昨日 青山の美容院に行った帰りに KINOKUNIYA に寄りました。

茄子とトマトのピリ辛重ね焼き のレシピが 置いてあり
そちらを参考に ちょっと変えて おつまみに~。






「A Table」 幸せ探しのレシピ


蕪の茎と大葉の明太子ごはん

蕪の茎を細かく切って さっとゆでたものを 炊いたごはんに 混ぜて
大葉をふり 一口大の明太子をのせます。白ごまをふって いただきます。

シャキシャキと 食感も楽しい ごはんです。


枝豆と トマトと茗荷のサラダは Sghrセールで買った器を 使いました。
ちょうど ビアグラスのかげになって 見えませんね。


ガラスが大好きなので、蒸し暑いこの時期 多用しています。
夏でなくても 使いますがきゃ



ビールに合う 父の日ごはんビールでした。
夫は 洋食党&肉派なので、こういうメニューは たまにで良いそうです笑+゜
息子たちに 和洋中の食文化を 伝えていかないと♪

ごちそうさまでした♪








ブログランキングに 登録しています。
応援のクリックを どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のブログ更新の励みに なっています。
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!

   
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
 
  
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



素敵な週末を お過ごしくださいね ('-^*)/