野菜たっぷり美人カレー 「大豆とトマトのスパイシーカレー」♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪
ブログに ご訪問下さり、ありがとうございますにこっ


仕事が忙しい今週は なるべく 簡単料理にしようと思っています。
「今日はカレーで 明日はスパゲッティーにしようかな」と スーパーで買いものをしました。


カレーのコーナーで 野菜スイーツ専門店 「パティスリーポタジエ」オーナー 柿沢安耶さんのプロダクトブランド
「ポタジエマルシェ」 のレトルトカレーが 置かれていました。

野菜たっぷり美人カレー 『黒豆と大豆のクリーミートマトカレー』 ですトマト
レトルトは一人分ですので 家族4人が食べられるように パッケージと材料を見て 私なりに作ってみましたきゃ





「A Table」 幸せ探しのレシピ


昨晩のテーブルは 黒と茶で モダンな感じに。
茶の生地は IKEAです。





「A Table」 幸せ探しのレシピ


大豆とトマトのスパイシーカレー

国産大豆、鶏胸肉、トマト、じゃがいも、人参、玉ねぎ、茄子が入っています。
トマトペースト、トマトジュース、6種のスパイス(レッドペパー、クミン、ジンジャー、ターメリック、コリアンダー、カルダモン)
ヨーグルトで 煮込んでいます。
カレールーを使っていません。さっぱりスパイシー。

添えるごはんは 十六穀ごはん で こちらもヘルシー。
食物繊維たっぷりの美人になれるカレー、いかがですか?きゃ





「A Table」 幸せ探しのレシピ


バレンタインディナーで残っていた ハーブソースは カプレーゼ に使いました。
贅沢なカプレーゼ、おいしかったですはっぱ

ごちそうさま好









ブログランキングに 登録しています。
応援のクリックを どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のブログ更新の励みに なっています。
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



2階の洗面所ですが、今日の午後 修理に来てくれることになりました。
修理代金 かなりかかります~。
家は もうすぐ10年となるので、あちこち傷んできますね。
電化製品などが 一気に 壊れないでほしいです・・(;^_^A

素敵な1日を お過ごしください♪