みかんと柚子♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






こんにちは♪

ブログに ご訪問いただきまして ありがとうございますにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ



夫が小江戸川越マラソンに出た時に、実家で みかんとゆずを もらってきました*蜜柑*
籠に入れて 写真を撮ろうと思ったら、多すぎて 入りきりません~笑+゜


子供の時から、冬は みかんで ビタミンを摂っていますきゃ
両親と こたつに入りながら みかんを食べた 懐かしい記憶・・

サザエさんや ちびまるこちゃんの世界ですね。
わが家には こたつは ありません。



義両親の庭で採れた 自家製みかんとゆずです。
みかんのしぶは多かったけれど、甘くて おいしかったですラブラブ


ゆずは 鍋に使ったり、ゆず湯にしています。
お風呂で ぷかぷか浮かんでいる姿は 風情がありますよ。

残りのゆずで ゆず茶を作ろうかしら?好







今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります♪↓


      ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



昨日は コメントをたくさんいただきまして ありがとうございました。

湯豆腐のタレは ぽん酢派が多いようですね。
薬味や調味料など、参考になりました(*^▽^*)

明日と金曜日は 料理教室です。買い出しや片付け、がんばります。
素敵な1日を お過ごしください♪