かぼちゃときのこの ジンジャーケークサレ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪

今日は 久しぶりに 雨が降りそうですね。


朝から 少し寒くて、もう11月なんだなぁと 実感しています。

今まで 暖かい秋でしたが、ようやく 季節が追い付いてきた感じでしょうかきゃ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



「ハウス食品&レシピブログ」さま の モニターコラボ企画

'スパイスで簡単&おいしい! 楽しいハロウィンレシピ’ に参加中です。


ハロウィンは 終わってしまったけれど、かぼちゃは 秋冬 おいしいです。
よろしかったら 参考にしてくださいねパンプキン




momoichigoの幸せ探しのレシピ



かぼちゃときのこの ジンジャーケークサレ

材料(19×8×6.5cmのバウンド型1こ分)

ホットケーキミックス150g 卵2こ 牛乳大さじ1 ジンジャーパウダー大さじ1(お好みで加減して下さい)
かぼちゃ1/4こ マッシュルーム5こ エリンギ2本 くるみ5こ ピザ用チーズ50g
イタリアンハーブミックスソルト適量 白ワイン大さじ2 オリーブオイル大さじ3


1.かぼちゃは ラップに包んで 電子レンジで 3分加熱して柔らかくする。皮をむき 角切りにする。
マッシュルームは 薄切り、エリンギは 縦3つに切り 薄切りにする。くるみは 半分に折る。

2.フライパンに オリーブオイル大さじ1を熱し きのことかぼちゃを炒める。
イタリアンハーブミックス、白ワインで調味する。

3.ボウルに 卵、ミックス粉、牛乳、オリーブオイル大さじ2、ジンジャーパウダーを入れて 混ぜ
②の具と くるみ、チーズの半量を加え 混ぜる。

4. ③を オーブンシートを敷いたパウンド型に流し入れ オーブン180度で20分焼く。
一旦取り出し 残りのチーズをのせて 10分焼く。



秋の恵みの かぼちゃときのこを たっぷり入れました。くるみのアクセントが いいですよウィンク
チーズのとろける香りが たまりません!


ホットケーキミックス粉を使ったケークサレは 甘めですが、ジンジャーパウダーを加えることにより
爽やかで キリっとした辛味が加わり、大人の風味となりました。

お試しください♪









今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります(*^_^*)↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ




次男が買ってきた パンプキンカラーのオレンジ色のキャリーケース

最初見た時は 「蛍光カラーっぽくて 派手~!」と 思ったのですが
1日見慣れたら、カワイクなってきました。

沖縄の海には 明るい色が似合うかもネ (^_-)☆


月曜日です。今週もがんばりましょう~。お仕事 行ってきます!

素敵な1日を お過ごし下さい。