スンドゥブ・チゲ鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪
今日は青空! いいお天気です('-^*)/


ほとんど 車を運転しない ペーパードライバー状態の私ですが、今朝は 次男を学校まで 送ってきました~。

昨晩、次男は 球技大会の クラスでの打ち上げが あったので、自転車を 置いてきてしまったのです。

「明日の朝、学校まで送ってくれないかな? ダメだったら、歩いて行くけど・・」と 言われて
ダメなはずが ないじゃないですか(笑)


ご近所スーパーや 駅、次男の学校くらいまでは 全然大丈夫なのです♪

久しぶりに乗ったら、なんだか好調~(笑)
もっと 車に乗ろうかしら♪と思いました。


皆さま、温かい目で ペーパードライバー主婦を 見てあげてくださいね!
安全運転第一ですので (^_-)☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨晩ごはんは、だいぶ涼しくなってきたので ピリ辛のお鍋 に しましたよ。


momoichigoの幸せ探しのレシピ

スンドゥブ・チゲ鍋

いつものように 4人分作って、残った分は 翌朝 お餅を入れて いただきました ( ´艸`)


材料(4人分)

豆腐2丁 あさり1パック しゃぶしゃぶ用豚肉200g キムチ200g えのきだけ1/2袋 ニラ1/2袋
ねぎ1/2本 卵1こ

鍋スープ <水7カップ 鶏ガラスープの素大さじ2 コチュジャン大さじ4 おろし生姜大さじ1
おろしにんにく小さじ1 一味唐辛子小さじ1 ごま油適量>

1.えのきだけは 石づきを取り 半分に切ります。ねぎは斜め切り、ニラは食べやすく切ります。
鍋に ごま油以外のスープの素を入れて 煮立たせます。

2.豚肉、キムチ、あさり、豆腐、えのきを入れて、煮込みます。
最後に ニラ、ねぎを加え さっと煮たら、ごま油を回しかけ 卵を割り入れます。

〆は 鍋用ラーメンを いただきました♪



お豆腐が主役のお鍋 は とってもヘルシー。
辛さは お好みで 調節してください。


昼間は暑くても 朝晩は だいぶ涼しくなりました。
風邪など 引かないように、栄養たっぷり つけてくださいね。

ごちそうさま♪♪






今日も お忙しい中、遊びに来てくださり ありがとうございました。
がんばれ応援クリックを いただけると 毎日のブログ更新の 励みになります(≧▽≦)↓


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事 多いです~。がんばります!
皆さまにとって 素敵な1日と なりますように♪