豚肉と玉子、いんげんのチリトマトソース炒め*ルンバのその後♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







おはようございます♪


夏休みは 後1週間となりましたね。
宿題に追われている 小学生のお子さまが多いかな?
息子たちが小学生の頃、植物採集などを 手伝った覚えがありますきゃ


高校生にもなると、それほど 宿題は出ません。
「自分の勉強を しなさい」って いうことなのでしょうね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日は ネイルサロンに行った後で クイーンズ伊勢丹に行き
二日分メニューの買いものをしたのですが、いざ 作ろうと思ったら
違うものが食べたくなってしまいました汗


こんなこと あるんですね!
メニュー変更です笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


* 昨晩メニュー *

おつまみ チーズパイ
アスパラガスのお浸し
トマトのミニサラダ
茄子の生姜煮
豚肉と玉子、いんげんのチリトマトソース炒め
梅ゆかりごはん
あさりとワカメの味噌汁





momoichigoの幸せ探しのレシピ

豚肉と玉子、いんげんのチリトマトソース炒め


材料(4人分) 豚うすぎり肉200gくらい 玉子4こ 玉ねぎ1/2こ いんげん8本 片栗粉小さじ1
生姜・にんにく(みじん切り) 各1片分 塩こしょう少々 ごま油大さじ1 サラダ油大さじ1

チリトマトソース<トマトケチャップ大さじ4 しょうゆ・砂糖・酒 各大さじ1 
豆板醤・酢・鶏ガラスープの素(顆粒) 各小さじ1


1.豚うす切り肉は ひと口大に切り、塩こしょう、片栗粉を加えて、なじませます。
玉ねぎは1~2cm幅のくし形切り、いんげんは 長さを 4等分に切ります。
卵は ボウルで溶きほぐします。チリトマトソースの材料は 合わせておきます。

2.フライパンにサラダ油を熱し、強火で卵を半熟状に炒め、取り出します。

3.フライパンにごま油を熱し、生姜とにんにくを炒め、肉、野菜の順に炒めます。
チリトマトソースを加え 炒めます。

4.フライパンに卵を戻して、炒め合わせます。



チリトマトソースは トマトケチャップを多めにすれば、お子さま向けに。
豆板醤を多めにすれば、大人向けな味になります。
ウスターソースやラー油を 好みで加えても、おいしいですよウィンク


玉子が入ることで、マイルドな辛さになります。
豚肉が残りもので少量でも メインなおかずになるのが 嬉しいです。
好きな野菜を 炒め合わせて下さいね♪






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ごちそうさま好











ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

ルンバのその後ですが、とっても重宝しています!

スケジュールを組んでいるので、ブログを書いているうちに
掃除機が発動して、あわてて 椅子をテーブルの上に上げたりしていますが(笑
いつもきれいなリビングでいられるのは 精神衛生上も良いです。

玄関など段差があるところでは センサーが働いて 落ちないので
安心して 廊下まで お掃除してもらっています。
(階段や2階は 今までの掃除機を使っています。)

お値段以上の働きをしてくれているルンバちゃんです。

皆さま、今日も 素敵な1日を お過ごしくださいね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨晩メニューは いかがでしたか?

「おいしそう」と思ってくださった 皆さま
お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

 更新の励みに なっています。
いつも ありがとうございます('-^*)/




    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ