夏野菜のレモンペッパーソテー*スパイスレシピ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますちぃ晴れっ!


17才の萩野選手、銅メダル おめでとうございますクラッカー
400m 個人メドレー、感動しました!

息子たちと 年が近い 萩野選手が フェルプス選手に先行して泳いでいるのを見て
とり肌が 立ちました。


柔道 海老沼選手の銅メダルも 良かったですね!
判定結果が覆って 安心しました。

今日も がんばっている皆さんを 応援しますきゃ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



夏は 夏野菜が おいしいですね。
ズッキーニやなす、オクラを使って 夏おかず を作りました。


「ハウス食品×レシピブログ」さまの モニター・コラボ企画

ミックススパイスで 簡単&おいしい!
夏に嬉しい時短レシピ 

4種のペパーミックス を 使いました♪


momoichigoの幸せ探しのレシピ 夏野菜のレモンペッパーソテー


材料(4人分) 茄子1本 ズッキーニ1本 オクラ4本 豚薄切り肉100g にんにく(薄切り)1片分
4種のペパーミックス 小さじ1 レモン汁適量 輪切りレモン4切れ オリーブオイル大さじ1


1.茄子とズッキーニは へたをとり、縦3つに切り、薄切りにします。オクラは乱切りにします。
豚肉は ひと口大に切ります。

2.フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにくを弱火で炒めます。香りが出たら、豚肉を炒めます。
茄子、ズッキーニ、オクラを加え炒め、4種のペパーミックスを加えて炒めます。
仕上げに レモン汁を 振り入れます。

3.輪切りのレモンと共に 器に盛ります。


ペッパー風味の豚肉と夏野菜で 夏バテ知らず。
レモンの爽やかさが 食欲をそそりますレモン




momoichigoの幸せ探しのレシピ


4種のペパーミックスは あらびきにした4種類のペパーと旨みを加えた塩がブレンドされています。
暑い夏に さっと味が決まるミックススパイスは なかなか便利です・・安心





momoichigoの幸せ探しのレシピ


ビールのおつまみにも ぴったりの 夏おかずですはーと

ごちそうさま!













ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

お仕事 行ってきま~す。
今週は スケジュールが いっぱいです。
体調を整えておかないと(笑)

皆さま、素敵な1日を お過ごしください('-^*)/


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日のスパイスレシピは いかがですか?

「おいしそう」と思ってくださった 皆さま
お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

 更新の励みに なっています。




    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ