桃と生ハムの冷たいパスタ*レシピ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。






こんにちは♪


今日から7月ですね。 2012年も 半分が過ぎました。
新たな気持ちで 始めていきたいと 思います。



わが家は 次男が 今週木曜日から期末考査のため 勉強モードに入っています。
長男は 今年は 勉強の年!
夫は 週末 持ち帰り仕事の他に 趣味の英語やフランス後の勉強を 続けています。


みんなが家にいる週末は、3食4人分 ごはん作りが大変です~汗

夫にも 少しずつ 週末お昼や夜ごはんを 担当してもらうことにしました。
何でも食べたいものを 作ってね。 決して文句は言いません笑+゜



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先日 夫が飲み会で 夜ごはんを要らない夜に 作ったパスタ。

「桃と生ハムの冷たいパスタ」のレシピを ご紹介しますナイフとフォーク



夏になると イタリアンのお店などで登場する 季節限定メニュー
「桃のパスタ」「桃のスープ」が 大好きです桃


お店によって 作り方やお味は全く違うのですが、大好きな桃メニューを発見すると
ついつい オーダーしてしまいます♪


家で作れば、桃の季節中 いつでも食べられますね。
初挑戦でも おいしくできましたラブラブ





momoichigoの幸せ探しのレシピ




材料(2人分) 冷製パスタ用のパスタ(カッペリーニでも)160g 桃1つ 生ハム(小さめカット)6枚
おろし生にんにく(チューブ)小さじ1/2 レモン汁 エキストラヴァージンオリーブオイル大さじ4
塩こしょう 少々 ミント適量


1.桃は皮をむき、半分を飾り用に マリネし、半分を ソースに使います。
半分は くし形に6つに切り、レモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ1、塩こしょう少々をふり
冷蔵庫で 冷やします。

2.残りの桃は フードプロセッサーで ソース状にします。
レモン汁小さじ1、にんにく、オリーブオイル大さじ3、塩こしょうを混ぜ合わせ、冷やします。

3.パスタをゆでて冷水にさらした後 水気を切り、のソースであえ、器に盛ります。
マリネした桃と 生ハムをのせ、ミントを散らします。



ジューシーな桃の美味しさを そのまま味わうパスタですから、熟した おいしい桃を 使ってくださいね。
桃の甘さと 生ハムの塩気が ベストマッチです。
デザートパスタのように、ミントの香りで 爽やかに 召し上がれ葉


これが晩ごはんメニューでは 男性は物足りないと 思うのですが
わが家の男子たちは いまどきのスイーツ男子でもありますので笑+゜
文句も言わず、「おいしい♪」と 言ってくれましたウフフ


ささみとチーズのフリット、ガスパチョ、バゲットと一緒に、ヘルシーディナーでしたお月様
ガスパッチョのレシピは また今度 アップしますね。

ごちそうさま。 おいしかったです♪










ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
素敵な日曜日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。




  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ