グリル夏野菜のスパイシーカレー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんにちは♪

今日も いいお天気ですちぃ晴れっ!
明日から 梅雨空に戻りそうなので 貴重な1日です!


先日、ハウスス食品の SpiceCookingシリーズのスパイスブレンド、 「チキンカレー」を使って
簡単に スパイスカレーを 作りましたきゃ


スパイスセミナー に参加した時に、スパイスをブレンドして作る カレーの美味しさに目覚めましたキラキラ

こちらには、クミン、ターメリック、コリアンダー、カルダモン、ジンジャー、唐辛子、ローストクミン、
調味料が入っているので、6種類ものスパイスを揃える必要が ありません。

あっという間に お家が 本格インドカレー屋さんです♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


グリル夏野菜のスパイシーカレー

材料(4人分) 牛豚合びき肉300g 玉ねぎみじん切り1こ分 にんにくみじん切り各1片分
カットトマト缶1/2缶 プレーンヨーグルト100g 水1カップ  オリーブオイル大さじ1
なす2本 アスパラガス3本 パプリカ3色各1/4こ かぼちゃ1/4こ バジル適量
スパイスブレンド・チキンカレー2袋

(ごはんは ターメリックライスにしました)


1.鍋にオリーブオイルを熱し にんにくのみじん切りを炒めます。香りが出たら、ひき肉と玉ねぎを炒めます。
2.スパイスブレンドをふりかけ炒めます。トマト缶、ヨーグルト、水を入れ、煮込みます。
3.野菜は薄めに切り、グリルします。器にターメリックライス、カレー、グリル野菜を盛ります。
バジルをふって どうぞ。



* スパイスを常備している方は、ハウス食品スパイスマイスターさまの
カレーパウダーのおすすめレシピを 参考に 調合されてみてください。

基本A : クミン6 コリアンダー10 ターメリック2 レッドペパー2
基本B : クミン10 コリアンダー6 カルダモン1 ターメリック2  レッドペパー1
(カレーパウダーとしての配合です。4人分×4~5回分はあると思います)



ルウを使っていないから、トマトとヨーグルトの酸味と 香り高いスパイスで作られた ヘルシーカレーは
さっぱりと 食べられます。

辛すぎないので、うちの長男でも大丈夫ウフフ
しっかり お代わりしてくれました♪


私ったら、かぼちゃのグリルを のせ忘れていて
塾から帰ってきた次男の 遅晩ごはんのお皿だけ かぼちゃが盛り盛り~笑+゜あせる
残ったかぼちゃは 翌朝ごはんに まわりました汗


 


momoichigoの幸せ探しのレシピ


つけ合わせは さっぱりと♪
ピンクグレープグルーツとオレンジ、紫キャベツのヨーグルトドレッシング


おいしかったです。ごちそうさま好











ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
素敵な1日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています。




  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ