スパイスシュガーで フレンチトースト♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





休日は なかなかゆっくりと PC前に 座っていられません~きゃ
今日も 良いお天気ですね。
家族全員の お布団を干しましたよちぃ晴れっ!


ホビーショーの記事の途中ですが、今朝の朝ごはんを アップしますナイフとフォーク



momoichigoの幸せ探しのレシピ

昨晩の 長男の誕生日お祝いディナーで 残ったバゲットを フレンチトーストにしましたフランスパン


フレンチトースト

材料(4人分) バゲット8切れ 卵2こ 牛乳300cc バニラエッセンス少々 メープルシロップ
バター大さじ1 ジャム、カカオシュガーキャラメルシナモンシュガーなど

1.ボウルに牛乳、卵、メープルシロップ大さじ1、バニラエッセンスを入れ、よく混ぜます。

2.バットに卵液を流し、バゲットをひたします。卵液が全部しみこむくらい、両面に吸わせます。

3.フライパンにバターを熱し、バゲットの両面を 弱火で 蓋をずらして
ゆっくりと きれいな焼き色が付くまで 焼きます。

お好みで カカオシュガー、キャラメルシナモンシュガー、メープルシロップ、ジャムなどをかけて どうぞ♪


カカオシュガーは チョコレートのような香りのする お砂糖です。
キャラメルシナモンシュガーは フレンチトーストやホットケーキなどに よく合います。
スパイスシュガーをふりかけるだけで、異なる味わいで食べられて 楽しいです。


弱火で ゆっくりと焼くと、中が ふっくら仕上がりますよ。
おいしかったですほっ



昨晩は 美味しいスパークリングを飲んだ後 お風呂に入ったら、すっかり まわってしまいました汗
さっさと お休みタイムに・・お月様


あまり 強くない私。
ワインをしっかり飲む夜は ディナーの前に お風呂まで 済ませておくと、後は 寝るだけ~で楽チン。
次回は そうします笑+゜


長男の誕生日祝いディナーの お皿洗いは 次男の担当でした。
皿数たくさん あったでしょう?

ありがとうねはーと






* 4月のモニタースパイスたち *

momoichigoの幸せ探しのレシピ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


午前中、本棚の中に飾ってあった シルバーの写真立てを 久しぶりに 磨きましたキラキラ

表面は たまに磨いていたのですが、裏側も磨くことを 忘れていて 黒ずみが激しかったです~。
がんばって、ピカピカにしましたよ。


今は 「小さく産んで、大きく育てよう」 が 妊婦さん教育ですね。
わが息子たちは 大きく 生まれてきました。

これからも 心身ともに 立派に成長してほしいです好











ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
素敵な休日を お過ごしください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています(〃∇〃)




 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ