香りソルトを使って お弁当 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







こんにちは。

いつもブログを見て下さって、ありがとうございます。


昨日も 実家に行ってきました。

父と 母の話を たくさんしました。
一緒に 昼ごはんを 食べました。


日曜日は 皆で集まります。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日常は 続きます。

締切のある記事も たまっていますので
少しずつ ご紹介しますね。


次男に 毎朝 お弁当を作っています。
たまに 長男の分も作ります。



レシピブログ さま 4月のスパイステーマは
「スパイスでお料理上手vol.3 元気な朝ごはん&お弁当レシピ」です。


スパイス大使として モニター商品を 送っていただきました。
ある日のお弁当を 紹介しますね。





momoichigoの幸せ探しのレシピ



鶏の唐揚げ
アスパラガスのスモーク風味
ミニトマト
ひじきの五目豆
シラス入り玉子焼き

鮭ほぐしのっけごはん


アスパラガスは、GABANの味付け塩コショー スモーク風味で さっと炒めました。

定番の唐揚げと玉子焼きを入れたお弁当は 息子たちが大好きです男の子





momoichigoの幸せ探しのレシピ


この日は・・・スパニッシュオムレツ
肉団子とブロッコリー、うずらの卵の酢豚風
切干大根の煮物

ふりかけごはん






momoichigoの幸せ探しのレシピ


お弁当用 簡単スパニッシュオムレツ


材料(2人分) 卵2こ ウインナー2本 ミニトマト2こ アスパラガス2本
香りソルト ガーリック&オニオン 小さじ1/2 オリーブオイル大さじ1

1.ボウルに 卵と 香りソルトを入れて よく混ぜます。
ミニトマトは 縦に4つ割りにします。ウインナーとアスパラガスは 幅1cmくらいの小口切りにします。

2.小さめフライパンで ウインナーと野菜を オリーブオイルで炒め
卵を流し入れ、半熟状になるように 手早くかき混ぜながら、円形に焼きます。
裏面も焼いて器にとり、食べやすい大きさに切ります。



赤・緑・黄色と 色鮮やかなおかずは お弁当にぴったり。

ガーリック&オニオンには、2種類のガーリック、オニオン、ブラックペッパー、パセリ
旨みを加えた塩が バランスよく ブレンドされています。

忙しい朝でも 手早く 味が決まり、おいしいおかずができて便利です。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


今回届いたのは こちらのスパイスたち。

元気が出る 朝ごはんやお弁当レシピを 考えていきますね。

















ペタしてね


ご訪問いただきまして 感謝いたします。

I美 Pル Y香 tomoeさん akoちゃん Yoshieちゃん K美ちゃん Riekoさん Rosyさん あっちょんさん みっちゃん
おけいこ愛好家みかさん マリーさん naonaoちゃん cuminさん 玉吉川市自宅教室*okomi*さん ゆきちゃんさん hanarioちゃん
ナオリンさん  「FOUR SEASONS FLOWER 」山根広子さん みいさん ☆ushico☆さん Merryさん Ritsukoちゃん Y子さん
table623食空間コーディネーターさん Ayakoさん welinaさん honeyさん yokoさん セレニティローズさん kiyoeさん

お手紙、メール、メッセージなど ありがとうございました。


友達にも連絡せず、ただ 自分の気持ちを何かに表したくて、金曜日のブログを書きました。

ブログを見た友達や、読者の皆さまから、たくさんのお悔やみや励ましをいただいたので
お礼の気持ちを伝えたくて、火曜日のブログを書きました。

私にはどちらも必要だったのですが、あまりにもたくさんの方から お言葉をいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お心遣いを ありがとうございました。


笑い上戸で 明るかった母のためにも、笑顔で過ごしたいと思います。

私は、いい友達や読者の皆さまに 恵まれました。
こんな風になりたいと思える人が たくさん身近にいる喜び。

そのことに 母が気づかせてくれました。


皆さま、素敵な1日を お過ごしください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)




 にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ