ネバネバ冷やし蕎麦♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。








おはようございますにこっ

昨日は風が強かったですが、いいお天気で 暖かな1日でした。
今日は 曇りのようですね。朝は 少し冷えます。


ランチは、久しぶりに 冷たいお蕎麦を食べましたはーと




momoichigoの幸せ探しのレシピ




材料(3人分) そば3玉 納豆2パック 長いも100gくらい なめこ1パック めかぶ2パック
万能ねぎの小口切り適量 そばつゆ適量

1.そばつゆは 表示通り水を加えて 冷やしておきます。長いもは 拍子木切りにします。
納豆は 軽く混ぜておきます。なめこは 熱湯で1分ゆで、ざるにあげ、冷水でさまし、水けをきります。

2.そばをゆでます。ゆであがったそばを 冷水にとり、水気をきって器にもります。
納豆、なめこ、めかぶ、長いもを盛り付け、めんつゆをかけます。万能ねぎをちらします。


長いもは 食感が残るように拍子木切りにしましたが、角切りでもすりおろしでも、お好みでどうぞ♪
オクラを追加しても いいですね。温泉卵をのせると ボリュームアップします目玉焼き



ネバネバ系が 無性に食べたくなる時って ありますよね。
ネバネバ食材が いろいろ食べられて 嬉しかったです笑+゜

口内炎が 相変わらずしみますが・・・




もう 始業式が始まっている学校も あるようですね。
次男は 明日からです男の子

春休みのお昼ご飯を考えるのは なかなか大変でしたが、今度は お弁当が始まります~。
がんばります汗










ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日は素敵なサロンで、桜懐石のお料理レッスンを受けてきます。
ご一緒する方々がすごいです!
私も一緒でいいのかしらん~。
また レポしますね。

皆さま、素敵な1日をお過ごしください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*ブログランキングに 参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
いつも応援してくださる皆さま、本当に ありがとうございます。
 更新の励みに なっています (〃∇〃)



    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ