トマトバジル鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますにこっ

昨日は夕方から雪が降ってきて、ビックリしました雪
朝 窓を開けると、庭の木々に雪が積もって、美しかったです。
今日が第一志望校の試験の長男は、「寒そ~」と 顔をしかめていましたが汗


いつもの時間に起きて、ベッドでスマフォを開き、ブログを見てみると
ブロ友さんから、コメントが入っていましたラブラブ

「わ~い、承認しよ~」と思ってボタンを押すと・・
間違って「削除」のボタンを押してしまったらしく、消えてしまいました汗

その時の衝撃・・ガーン
初めて、やってしまいました。
せっかく いただいたコメントを削除してしまうなんて・・


もう、老眼気味な私。
しっかりと自覚して、小さな文字は明るいところで見なくてはいけません。
気をつけます~。

3人のブロ友さんには、謝罪のメッセージを送りました♥akn♥



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今年は お料理モニターに たくさん応募しようと思っています。

レシピブログさま ・ハウス食品さま 主催 モニタリングキャンペーンに 当選いたしました。
3つのスパイスのうち、バジル使ったメニューの ご紹介です。

トマトバジル鍋 を 作りました鍋



momoichigoの幸せ探しのレシピ



材料(4人分) 鶏もも肉2枚 じゃがいも4こ なす2本 エリンギ1パック 人参1/2本 玉ねぎ1/2こ
アスパラガス4本 パプリカ(あれば赤・黄)各1/2こ ベーコン4枚 パスタ お好みの量100gくらい 
水4カップ カットトマト缶1つ コンソメキューブ2こ にんにく薄切り1かけ分
赤唐辛子1本(半分に切り、種を出します) 塩・粗びき黒こしょう少々 オリーブオイル・バジル各適量


1.鶏肉と野菜は食べやすく切ります。人参は花型に抜きます。
アスパラガスは ゆでて3等分して、先端の部分にベーコンを巻き、ピックでとめます。
パスタは、塩ゆでにします。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1、にんにく、赤唐辛子を入れ、弱火で香りを出し、鶏肉を炒めます。
茄子とエリンギも炒めます。

3.鍋に水、コンソメキューブ、カットトマト缶を入れ、煮立てます。②のフライパンの中身をそのまま加えます。
人参、じゃがいも、玉ねぎを加え、野菜が やわらかくなるまで煮ます。
アスパラガスのベーコン巻きと、パプリカ、パスタを加え、ベーコンに火がとおったら
塩・粗びき黒こしょうで味を調え、バジルを たっぷりふって完成です。



市販のトマト鍋つゆは、濃いものが多く、家族には不評です。
濃いと、喉につっかかる気がするんですってきゃー

私は トマト大好きなので 全然大丈夫。市販のトマトつゆでも おいしいです。


そのため 家でトマト鍋をする時は、コンソメベースのさっぱりトマト鍋に しています。
カットトマト缶で トマトのビタミンたっぷり摂れますし、アレンジがききやすいです。

今回は バジルたっぷりにして、パスタも加え、簡単にイタリア~ンイタリア
爽やかな香りで、彩りもよく、鍋パーティーにも ぴったりですよ。

週末のお鍋に いかがですか?


おいしかったです。ごちそうさま好







おうちパーティーの料理レシピ

おうちパーティーの料理レシピ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

昨日いただきましたコメントのお返事は、後ほど させていただきますね。
今日は コメント欄を とじさせていただきます。

素敵な週末を お過ごしください♪



*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ