華麗なるモナコ~グレースケリーとコート・ダジュール~テーブルウェア・フェスティバル2012 | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







おはようございますにこっ


今日は長男の試験がない日なので、朝が少しゆっくり。
気が楽です。

明日も試験があるので、今日は10時まで 寝かせておこうと思います。
あまり寝すぎてしまっても、リズムが崩れますからネ。


火曜日に行きました テーブルウェアフェスティバルの写真を 少しずつ整理しています。
毎年 かなりの枚数を撮り、ブログで紹介してきました。

今年は、特にテーブルウェア大賞のテーブルでは、本当に自分が好きなもの、
これからの参考になりそうなものだけを 撮りましたので、例年より写真が少ないです。


毎日のおうちごはんと交互くらいに、ご紹介していきますねラブ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



2月4日から12日まで東京ドームで開催されています「テーブルウェア・フェスティバル」
暮らしを彩る器の まさにお祭りですキラキラ


今年一番賑わっていたコーナーが こちら。
入口入るとすぐのスペースに展示されていた、20周年特別企画

「華麗なるモナコ~グレース・ケリーとコート・ダジュール~」です。


momoichigoの幸せ探しのレシピ

テーブルウェアフェスティバル20周年を記念して
モナコ謹製 世界限定300個の「グレースケリーカップモナコ」が 特別発売されています。

豪華すぎず 優しい雰囲気のカップは、彼女の人柄を表しているのかもしれませんね。

薔薇が似合う クールビューティ。
その美しさは 永遠です。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

「素敵~」と叫んでしまいそうになったこちら。
海のコバルトブルーと、サンゴの赤が印象的です。

食器もすばらしいですが、このテーブルクロスがツボです~ラブ
刺繍でぷっくりと盛りあがって、思わず触りたくなります♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

爽やかなブルーのコーディネート。

お魚の描かれた器がかわいくて、ブルーのグラスが涼しげです。
ロープで作られたランチョンマットが、ポイント!

バカンスで、海辺のヨットハウスに来ている気分になりました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

キラキラ、スワロフスキーの器に圧倒されます~jewel*
ウェディングなど特別なお祝いにこそ、ふさわしいですね。

こんなにもキラキラなのに、シルバーで統一されているのと、上品なテーブルクロス、
爽やかにおさえた色のテーブルフラワーで、シックなイメージです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

こちらは、和モダンのような落ち着いたテーブル。
茶も好きです。

中央の花瓶に惹かれました。
こんな風に草月の投入のように、花を飾ってもいいですね。

食器はチョコレートと24Kゴールドがアクセントのデザインです。
食洗機対応というのが、意外でしたきゃ





テーブルウェアフェスティバル・レポは続きます。

たくさんのブロガーさんが紹介されていますが、自分の備忘録のためにもアップしたいと思います。
お付き合いいただけると 嬉しいですはーと









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

昨日いただきました コメントのお返事が まだですので
今日はコメント欄を 閉じさせていただきます。

素敵1日を お過ごしください♪


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ