ホットケーキミックス粉で りんご入りブラウニー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。







おはようございますにこっ
今日も 雨模様の関東地方です雨


お友達と テーブルウェアフェスティバルに 行ってきますラブラブ
毎年 とっても楽しみにしているイベントです。

初日や日曜日に行かれた方々のブログを拝見して、素敵~、欲しい~と
PCに向かって騒いでいた私でした笑+゜



昨晩は、毎年一緒に行ってくれるお友達2人に、りんご入りブラウニーを 焼きましたAPPLE




momoichigoの幸せ探しのレシピ


momoichigoという名前を もう他の方が使っていたので、1年前くらいかな?momo苺で 登録してしまいました汗
いまだに 慣れません~。



ホットケーキミックスを使ったブラウニーは、りんごを入れて フルーティ♪
甘すぎず、素朴な美味しさです。


材料 (18×18の角型1こ分)

ホットケーキミックス粉100g 製菓用チョコレート(刻んだもの)60g 食塩不使用バター60g
卵2こ ブランデー小さじ2 くるみ(刻んだもの)50g りんご(紅玉、ふじなど)1こ
グラニュー糖大さじ1 レモン汁大さじ1

1.バターと卵は 室温に置きます。りんごは 皮をむき芯をとります。食べやすく切って鍋に入れ
グラニュー糖とレモン汁で煮ます。水気がなくなるまで 煮詰めます。バットに広げ さまします。

2.ボウルに チョコとバターを入れ、湯せんで溶かします。
別のボウルに卵をほぐし、ホットケーキミックス粉、②のチョコ&バター、ブランデーを加え
なめらかになるまで 混ぜます。

3.刻んだくるみと、りんごの甘煮を加え、ざっくりと混ぜ合わせます。型に流し入れ、表面を整えます。
180℃のオーブンで約30分焼きます。切り分けて、いただきます。


甘酸っぱい りんごが入ると、重めなブラウニーが 爽やかなスイーツに♪
チョコレートやバターの分量も多すぎないように、ちょっと少なめで、それでもおいしくなるよう、作ってみました。
お好みで 加減してくださいね。

ソフトタイプの ブラウニーです。
贈り物にする時は、崩れないように気をつけて ラッピングしてくださいウィンク




momoichigoの幸せ探しのレシピ

喜んでくれるかな~ドキドキ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




先日お写真をアップしました 「あまおうのチョコレートクラフティ」 の作り方を
COOKPADにアップしましたので、作りたいな~って思われる方は、ご覧くださいねラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ





それでは 行ってきま~す。
素敵な1日を お過ごしくださいはーと








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご訪問いただきまして ありがとうございます。
しばらくの間、ペタを 閉じさせていただきます。
1日外出しますので、コメント欄は 閉じさせていただきます♥akn♥



*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ