『もち豚ねぎ鍋』で ポカポカうち鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




今日は カルトナージュレッスンに 行ってきました♪

とってもかわいい生地で、ペンケースを作りましたよにこっ
今 しっかりと、ノリに重しをかけていますので、また後ほど ご紹介いたしますね。



昨日は 母の病院に行ってきました。
一応 退院が決まりました。

言語障害も右半身障害も そのままですし、手術もできず 薬だけの治療ですので
家族としては、いつ何があるか 気がかりです汗

家族皆で、母を支えていきたいと思います。
痛みがないのが 救いです。


平日は面会時間の始まりが遅く、電車とバスを乗り継いで、往復3時間以上かかります。
帰宅したのは、夜でしたお月様


そんな日の晩ごはんは お鍋です ! ! 鍋



momoichigoの幸せ探しのレシピ

もち豚ねぎ鍋

こんがり焼いたお餅と 豚肉で ボリュームアップぺこ

ねぎは ななめ切りにして たっぷりと♪
ニラも1束 入れちゃいます。
椎茸、白菜、もやしも入れて、お野菜たくさん食べましょうラブラブ

鶏がら塩味で さっぱりといただきました。


ねぎを大きめに切って煮ると、中心部分が甘くておいしいですよね。
ニラとねぎをたっぷり食べられる、こちらのお鍋・・
『風邪防止鍋』とでも 呼ぼうかしら~きゃ


豚肉は ビタミンB1が疲労を回復してくれて、スタミナの素になってくれます。
お餅は 効率よくエネルギーが 補給できます。

疲れ気味、風邪気味、温まりたい時・・こちらのお鍋は いかがでしょうかウィンク



お野菜を たくさん食べられるお鍋は 大好きです。
調理時間が短いのも 魅力的です。
秋冬は お鍋を献立に入れることができるので、主婦にとって 助かりますねラブ

おいしかったです。ごちそうさま音譜






ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日は 「読者さま1000人」の記事に
たくさんのメッセージや、なうのコメント、プレゼントを ありがとうございました♪
感激しました~。

これからも 時間を見つけて、ブログを続けていきたいです。
最近 face bookでも なかなかコメントを残せず、ゴメンナサイ。
年末は 時間が足りません (;^_^A

素敵な夜を お過ごしください星



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ