シェ・シーマのケーキでティータイム*ピグでもクリスマス♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




おはようございます♪

週末は 久しぶりに シェ・シーマのスイーツを 夫が買ってきましたにこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

午後遅くのティータイムは 少し暗くなっていて、キャンドルをつけましたキャンドル

紅茶は ルピシアのホワイトクリスマスです。
毎年 クリスマスティーが出ると、缶の可愛さにも惹かれて 購入してしまいますティーカップ
今年は なぜかカラフルな恐竜ちゃん~♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ

定番のストロベリーータルトは、これだけで クリスマス気分になりますねクリスマス飾り/ベル






momoichigoの幸せ探しのレシピ

こちらは 初めてのマロンケーキくり

次男が選びましたが、想像していた味と違っていたそうきゃ
「バウムクーヘンみたい」と 言っていましたよ。






momoichigoの幸せ探しのレシピ

抹茶のケーキ

長男が選びましたが、味見させてもらったら うん!美味しいです♪
抹茶のスイーツは、結構 どれも好きです。(おかしな言い方ですね笑+゜
和と洋のいいところが合わさって、日本人好みになるからでしょうか。



家族みんなで ゆっくりティータイムしたのは、久しぶりです。
それぞれ 忙しいですからネ。

スイーツ大好き一家なので、おいしいケーキを食べれば ホッと寛げます。
特に 受験生の長男には、甘いものを補給した方がいいかも。


単純ですが、癒しの時間となりました
買ってきてくれて ありがとうはーと







momoichigoの幸せ探しのレシピ


ピグライフでも、クリスマスクエストが始まりましたクリスマスツリー

お庭に クリスマスツリーも登場しましたキラキラ
クリスマスが近づくと、オーナメントが増えるようで 楽しみです。

後ろに見えるのは、クリスマスいちごちゃんたちいちご
ピグライフをやっている方は、遊びに来てくださいね好








ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日から12月です。
今年も1年がはやかったです。
やることが多くて、気ばかり焦ります(笑)

雨で 寒い1日になりそうですね。
お仕事 行ってきます。

皆さま、素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みに なっています。いつも ありがとうございます♪


 

ブログランキング・にほんブログ村へ      人気ブログランキングへ
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ