人気のサラダ2種 チキンサラダとシーフードサラダ*パン・パーティ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





おはようございますにこっ


朝は曇り空でしたが、晴れてきましたちぃ晴れっ!
大物の お洗濯ができるかな?




日曜日のパン・パーティー 最後のメニュー、サラダのご紹介ですラブラブ

オープンサンド→
ベーグルデザート→☆☆



momoichigoの幸せ探しのレシピ


パン・パーティーといえば、サラダは 欠かせませんねウィンク

こちらは大人気だった「チキン南蛮風・野菜と鶏肉のサラダ」ですキュウリなす


鶏胸肉は一口大に切り、塩こしょうして 両面をこんがりと焼きます。
なすときゅうりは、同じ大きさの乱切りにします。なすは両面を焼いておきます。
器に盛り 南蛮酢のタレをかけ、鶏肉にタルタルソースをのせます。

チキン南蛮のように揚げていないので、ヘルシーです音譜
あっという間に、なくなっちゃいましたきゃ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


シーフードサラダ・キウイドレッシングきうぃ

レタスに、白ワインで蒸し煮にした海老とほたて貝柱、カッテージチーズ、オニオンスライスをのせ
キウイドレッシングをかけました。

キウイの甘酸っぱいドレッシングは、魚介類と相性ぴったりですラブラブ


キウイドレッシングは、キウイフルーツすりおろし1個分、スープストック・白ワイン・サラダ油各大さじ1
レモン汁大さじ1/2、塩こしょう少々を合わせて、作りました。



「パンで おつかれさまパーティー」 おいしかったです。
ごちそうさま♪




文化祭も終わり、これからは しっかり勉強してくれることでしょう男の子男の子

あ~そういえば、10月は 長男最後の学校イベント「球技大会」があるって言ってました野球ボール
確か ソフトボールに出るとか・・。
秋は 行事が多いです。


学校行事も楽しんで、勉強もがんばって~。
特に受験生のお兄ちゃん。 のんきなので 心配デス汗










ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今週は 忙しい日が続きますので、コメント欄は 閉じさせていただきます。
皆さま、素敵な1日を お過ごしください ♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ