キーマカレーとタンドリーチキン♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





こんばんはにこっ


今日は ブログアップが 大変遅くなってしまいました~。
朝 出かける前にアップしようと思ったのですが、時間がなくなってしまいました。

冷凍パンを使ったお料理教室に 行ってきましたよフランスパン
詳しくは、またレポしますね。



一昨日の 晩ごはんを ご紹介しますはーと



momoichigoの幸せ探しのレシピ


野菜たっぷりキーマカレーと手羽元のタンドリーチキン添え

ひき肉のキーマカレーは 大好きなので、度々作ります。
今回は カロリーオフ・バージョンですキラキラ


材料(4人分) ひき肉400gくらい 玉ねぎ1/2こ きのこ1/2パック 人参1/2本 ピーマン2こ トマト1こ
茄子1/2本 生姜とにんにくのみじん切り各1かけ分 サラダ油 お好みのスパイス

野菜はみじん切りにします。生姜とにんにくをサラダ油で炒め 香りを出し、野菜とひき肉を炒めます。
お好みのスパイス、ガラムマサラ、コリアンダー、カレー粉、黒こしょうなどを加え 炒めます。
ルウを1かけ砕きながら加え、煮ます。トマトが入っていますので、水分は足しませんでした。


今回は ジャワカレーのカロリーオフ プライム 1ルウを、家族4人分に使いました。
通常より カロリー30%オフなのに、4人で1ルウなので さらに1/4のカロリーです。

カロリーオフでも、野菜の旨みとスパイスで、こくのあるキーマカレーとなりましたラブラブ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


手羽元のタンドリーチキン

手羽元は塩こしょうをして、ヨーグルト、カレー粉、ガラムマサラ、コリアンダー、生姜とにんにくのすりおろしの
漬けダレに浸し、しばらく時間をおいてから、グリルで焼きました。


グリルで焼いたから、皮がパリパリ。
鶏肉には厳しい次男にも、OKをいただきました笑+゜



おいしくいただきました。
ごちそうさま♪









♥akn♥

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日 ご一緒した皆さま、楽しい時間をありがとうございました!
先生は楽しい方で、お料理最高でしたね。

たくさん写真を撮ったので、編集が大変そうです(笑)
おなかがいっぱいですが、夕ごはんの準備をしなくっちゃ。(;^_^A

素敵な金曜の夜を お過ごし下さいお月様


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ