イカと里芋の煮物(母の味)&ゴーヤチャンプルー&ささみとビーフンのスープで和食ごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





このところ、梅雨空が戻ったかのような お天気ですね。
今日も明日も明後日も、雨マークがついています雨


今日は 1週間の滞在を終え、両親が帰る日です。
過ぎてみれば、あっという間だったような。

私は たくさん話もできましたし、両親は 毎日孫たちと一緒に 夕ご飯を食べられて 嬉しそうでしたラブ




momoichigoの幸せ探しのレシピ

水曜日の晩ごはんですごはん
ヘルシーメニューが並びました♪






momoichigoの幸せ探しのレシピ


私が大好きな 里芋の煮物です。

イカと里芋は 別に煮ています。
母と一緒に買いものに行き いくつかスーパーを周り、大ぶりの里芋を厳選して笑+゜作ってくれました。


いつ食べても おいしい~音譜
作り方を見ていればよかったのに、見逃してしまいました汗
この味を受け継げるよう、次はしっかり覚えます。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


前の日に作ってくれたキンピラも、常備菜として 出しました。
いつも食べられるおかずが 嬉しいですラブラブ


「思ったより 辛いわね。」と言う母ですが、辛めの方がおいしいです。
ごはんがすすみますぺこ






momoichigoの幸せ探しのレシピ

わが家の夏の定番 ゴーヤチャンプルー

母は おいしいと、何度も お代わりしてくれました。
父には もっと ゴーヤを薄切りにした方が 良かったみたいべー






momoichigoの幸せ探しのレシピ

ささみとビーフンのスープ

いつもは 春雨で作るスープです。
春雨が きれていて、ビーフンで代用しました。

鶏ガラスープに ささみ、ワカメとネギを加え、 ごま油少々で風味づけ。


母の おいしい煮物があるおかげで、私の簡単ごはんも グレードアップ矢印
おかあさん、ありがとう。


ごちそうさま好








♥akn♥

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

次男は 高校の夏期講習が 始まりました。
8時半からなので、平常授業の日と 同じ時間に起きて 登校しました。
久しぶりの早起きに 「眠い~」と連発 (笑)
今晩から 早寝した方が いいわよ ( ´艸`)

夏休みと言っても、塾や部活で 家にいる時間がバラバラなので
リズムが狂います。早く9月に なってほしいです。
もうすでに 疲れ気味の私です (;^_^A

素敵な金曜日を お過ごしください♪


ひまわり すいか ひまわり すいか ひまわり


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ