冷やし芋たこ☆ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



「冷やし芋たこ」を 作りましたたこ

最近よく食べていると ブログにも書きました 「たこ」シリーズ笑+゜です。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

冷やし芋たこ

里芋が大好きです。夏でも涼しく食べられる組み合わせで、煮物を作りました。
いんげんの代わりに、京野菜の万願寺唐辛子を使いましたインゲン

<作り方>
里芋の皮をむき、下ゆでをします。緑野菜は下ゆでして、食べやすく切ります。
たこは一口大に切ります。
昆布つゆと水、砂糖、塩少々の煮汁で煮含め、そのままさまします。
冷蔵庫で冷やします。

煮物があると、ほっとする食卓になりますね好





momoichigoの幸せ探しのレシピ


美肌のためのサーモンを なるべく食べたいと思って、サラダに加えました。
レタス、きゅうり、ミニトマトで ビタミンをとり、ごまでアンチエイジングですラブラブ






momoichigoの幸せ探しのレシピ

もやしのナムル

水洗いした もやしをボウルに入れ、浸るくらいの熱湯を注ぎ、30秒待ちます。
お湯を捨てれば、シャキシャキにゆで上がります♪

薄口しょうゆ、ごま油、一味唐辛子、白ごまをふって、できあがり。
食物繊維がたっぷり、低カロリー、胃腸の働きを調えてくれますにこっ





momoichigoの幸せ探しのレシピ

まさに今が旬ですね。枝豆です。
枝付きのまま、枝豆をゆでた方がおいしいそうですよ♪
最近パックでも枝付き枝豆をよく見かけるのは、理由があるそうですほっ


豆として、緑黄色野菜として、両方の栄養素を持つ枝豆パワーはすごいです。
この季節、たくさん食べたいですね。
家族みんなが大好きで、枝豆をたくさんゆでても、あっという間になくなってしまいます笑+゜



ヘルシーな晩ご飯でした。
ごちそうさまビックリマーク







ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日は、今年初のフットジェルネイルを していただきました。
手と足を同時にしていただいたので、一気にキラキラ夏気分です(笑)

足の指が美しくなると、梅雨の谷間の晴れの日に
サンダルを履くのが 楽しみになります。

今日も素敵な1日を お過ごしくださいね('-^*)/


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ