サラダ3種*かぼちゃとひじき・まぐろとアボカド・切干大根のハリハリサラダ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



和牛ステーキ・サルサソース の晩ごはんで作りました 副菜3品を ご紹介しますはーと



momoichigoの幸せ探しのレシピ


かぼちゃとひじきのサラダ恵比寿カボチャ2

クリームチーズ、マヨネーズ、レモン汁をよく混ぜます。
ゆでたかぼちゃ、水でもどした ひじき、湯通ししたレーズンを、和えます。
フライパンで炒ったスライスアーモンドを散らします。

かぼちゃも大好ききゃ
ひじき、レーズン、アーモンドが加わって、1皿でいろいろな食感が楽しめますよ♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


切干大根のハリハリサラダ

切干大根は戻した後、水けを絞り、食べやすく切ります。
にんじんは細切りにします。ゴーヤは半分に切り 薄切りにします。
野菜は塩もみして、さっと水洗いします。ハムは半分に切り、細切りにします。
しょうゆ大さじ1.5、みりん大さじ1、酢大さじ1.5をボウルで混ぜ合わせ、和えます。


いつもは、きゅうりで作るのですが、ちょうどきらしていて、急遽ゴーヤで代用してみました。
ゴーヤも合います! 夏には 栄養面で こちらの方がいいかもニコリ

食物繊維たっぷりの、さっぱりした和風サラダですサラダ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


まぐろとアボカドのわさびドレッシングあえ

アボカドは食べやすく切り、レモン汁をかけておきます。
オリーブオイル、しょうゆ、練りわさび、塩こしょうで ドレッシングを作ります。
アボカド、まぐろの切り落としを和えます。リーフレタスの上に盛ります。

わさびの風味がアクセントワサビキラキラ
おいしいです好



メインがお肉の日は、前菜に なるべく お魚を使いたいと 思っています。
この日も お野菜たくさん いただきました。

ごちそうさま♪








Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して


ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

明日は、父の日ですね。
夫は実家に、父の日の贈り物を渡しに 行ってきます。
私の実家には送りました。
皆さまは、どんな父の日を 過ごされますか?
これから、次男の高校の保護者会に 行ってきます。
1日雨が降らないでほしいなぁ。
素敵な土曜日を お過ごしくださいね♪

SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花

*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ      
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ