スチームケースで時短料理*スペアリブとれんこんのBBQ味&アスパラガスのリゾット♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



このところ、忙しい毎日です。
コメント欄を閉じることも多く、スミマセンきゃ


忙しい日の晩ごはんに便利なのが、シリコンスチームケースキラキラ
付属の簡単調理レシピを 作ってみました♪



momoichigoの幸せ探しのレシピ

スペアリブとれんこんのBBQ味

スペアリブを 焼き肉のたれ、しょうゆ、酒、オレンジマーマレードジャムで 下味をつけます。
れんこんとスペアリブを漬け汁ごと、スチームケースに入れて、フタをして600Wで8分加熱。
ふたをはずして5分加熱します。まだ中まで煮えていなかったら、追加加熱してください。
白髪ねぎをのせ、ごまをふって出来上がりハート





momoichigoの幸せ探しのレシピ

加熱前の状態です矢印

れんこんを 外側に並べました。
お肉たっぷりですウィンク







momoichigoの幸せ探しのレシピ


アスパラガスのリゾット


春野菜のアスパラガスのリゾットは、春の香りがします。
無洗米で、15分でできますよ。
ごはんを炊くより、早いですウフフ

粉チーズと黒こしょうをふって、どうぞ♪






momoichigoの幸せ探しのレシピ


いつもの かつおのたたきサラダ
我が家の定番ですサラダ


かつおの量が多くなくても サラダにのせれば、豪華なサラダになりますねはーと
お野菜もとれて 嬉しい1品ですグッド!






momoichigoの幸せ探しのレシピ


豆腐好きな私。
この日のお豆腐は、抹茶豆腐ですラブ


夫は 「枝豆豆腐かな?」と言ってしまったために
次男に 「相変わらず、味音痴だね・・」と言われてしまいました汗




この日も おいしくいただきました。
ごちそうさま音譜









Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して





ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨晩は 手持ちの布でカルトナージュ作品を作りました。
トイレッ トペーパーを入れて使う ティッ シュケースです。
バッグハンガーデコ も 少し♪
ハンドメイ ドしていると、時間を忘れてしまいますね。
気が付いたら、2時でした~。
5時半起きなので、眠いです(^▽^;)

お仕事行ってきます。

今週も元気に過ごしましょう。
素敵な1日と なりますように♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


「スチームケース便利そう♪」

[おいしそう」

などと思ってくださった方、

お帰りの前に 応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ    
     
      
   主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ



東北関東大震災 緊急支援クリック募金