鰆のムニエル・カレータルタルソース&鯛と新玉ねぎのカルパッチョ*つくれぽ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




トマトとなす、ズッキーニのチーズ焼き を作った日のメイン料理を ご紹介しますナイフとフォーク

「鰆のムニエル カレータルタルソース」を作りました音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


鰆のムニエル カレータルタルソース

鰆の両面に塩こしょうをふって小麦粉をまぶし、オリーブオイルで両面をカリッと焼きます。

ゆで卵の粗みじん切り、玉ねぎ・ピクルス・パセリのみじん切り、マヨネーズ、カレー粉を
合わせたソースを添えます。

付け合わせのお野菜は、何でも♪
この日は、塩ゆでしたブロッコリーといんげんにしました。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


鯛と新玉ねぎのカルパッチョ

鯛は薄くそぎ切りにします。新玉ねぎはスライスして水にさらし、水けをきります。
玉ねぎ、鯛を盛り、水菜を飾ります。すりおろしオニオンドレッシングをかけます。



いつも肉料理が多いmomoichigo家ですが、この日は お魚を中心にいただきました。
私は お魚好きなのですよはーと

夫はカレータルタルソースが気にいって、ムニエルもおいしそうに食べてくれました。
何とか、夫が好きなお魚料理を 増やしたいですきゃ

基本的に、お子さまが好きな味が大好きなのです笑+゜



この日も おいしくいただきました。
ごちそうさまビックリマーク




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*つくれぽ*



momoichigoの幸せ探しのレシピ


naonaoさん が作って下さいましたラブラブ

ブログアップしたその日の夜に すぐ作ってくださり、写メールを送ってくださいましたラブ
煮る前にしっかり焦げ目をつけて、私のよりおいしそうです。
naonao家のリピートメニューにしてくださるそうですよ。


ブログのトップスキン同様、モダンでスタイリッシュなnaonaoさんキラキラ
いつも素敵なテーブルやお料理を ご紹介してくださいます。
毎日 ブログの更新を楽しみにしています音譜



「作ったよ♪」という方は お知らせください。
ご紹介させていただきます。


ありがとうございました好









Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して






ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

今日のお天気は曇り空。
これから、雨になるようですね。
お出かけの方は、気をつけて。

午前中にガス器具の点検の方がいらっしゃいます。
お風呂の器具だそうですが、キッチンも見てくださらないかしら?
3口あるコンロの1つが、またとろ火にしかできなくなりました。

いつも修理を頼もうとすると、2~3日だけ直るのです。
不思議です~。
でも、もうきちんと直さないと!とても不便です。

素敵な土曜日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ          人気ブログランキングへ  
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ






東北関東大震災 緊急支援クリック募金