手羽元のコチュジャングリル焼き&五色堂豆菓子*今日の気持ち | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




昨日は花粉の量が多かったみたいで、長男が辛そうでした男の子
薬は飲んでいるのですが、日によって あまり効かないこともあるそう。

夫も花粉症です。マスクは欠かせません。
2人の洗濯物は、室内に干しています。

早く花粉症の時期が終わりますように・・。
花粉症がなければ 春はもっと素敵な季節なのに、と思いますきゃー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



4月3日、「伏姫桜」のお花見をした日の晩ご飯を ご紹介しますごはん

お買い得だった手羽元を使って、コチュジャングリル焼き」を作りましたラブラブ



momoichigoの幸せ探しのレシピ


コチュジャングリル焼き

(材料4人分)手羽元12本 コチュジャン大さじ2 醤油大さじ1 塩少々
 にんにく・しょうがのすりおろし各1片分 ごま油大さじ1

ビニール袋に手羽元と調味料を入れ、もんで馴染ませ、1時間くらい漬けます。
グリルで、両面をこんがりと焼きます。


甘辛のコチュジャン味で、パクパク食べちゃいますよ。
家族みんなが大すきです音譜







momoichigoの幸せ探しのレシピ


パスタとタマゴのサラダ

こちらも、家族が大好きなおかずですにこっ
リーフレタスの上に、塩こしょうとマヨネーズで和えたショートパスタ&タマゴサラダを盛りました。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


あっというまの 焼き茄子なす

薄切りにした茄子に包丁で切りこみを入れ、フライパンにサラダ油を熱し両面をこんがりと焼きます。
すりおろした生姜をちょこんとのせて、醤油をたら~り、いただきます♪

もう1品欲しい時に、5分で出来るおかずですグッド!







momoichigoの幸せ探しのレシピ

新キャベツたっぷりのスープ野菜

パルメザンチーズをふりました。


この日もおいしくいただきました。
ごちそうさま♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



いただきもののご紹介ですプレゼント赤
いつもご紹介しきれず、また ご紹介が遅くなり、ス ミマセン~。



momoichigoの幸せ探しのレシピ

naonaoさん からいただいた 博多五色堂 の豆菓子です豆

有明海苔豆と海老マヨ豆。

「有明海苔」は海苔たっぷり! 海苔好きな我が家には大人気でした。
「海老マヨ」は、あおさとマヨの酸味が初めての味覚です。

どちらも止まらないおいしさです~。

ありがとうございましたきゃ








Frau Heim ~Life Design Works~ モダンスタイリッシュな暮らしを目指して


東日本大地震で 被災されました皆さまに お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を 心より お祈り申し上げます。





ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日 福島原発の事故は、INESで最悪の「レベル7」だと、政府が認めました。
長い間放射能の放出が続いていることが 深刻視されました。
安定化までには、数週間から数カ月かかるそうです。

大きな余震が起こるたび、原発が不安で心配になります。
作業してくださっている方は大丈夫だろうか。
原発はどうなっただろうか、と。

私でさえ こうなのですから
近くにお住まいの方は もっと不安に思われていることでしょう。

どうか、もう大きな地震が起こりませんように。
そして、原発の危険性が一刻も早くなくなりますよう、
心から願っています。

性格的に前向き、楽観的な方なのですが
一昨日、昨日の余震で、気持ちが落ち着きません。

大丈夫。しばらく経てば、気持ちを切り替えて またがんばれます。

今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
皆さまにとって、良い日となりますように。


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ






東北関東大震災 緊急支援クリック募金