簡単ビーフストロガノフ&春の筍ジュレサラダ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




土曜日の夕ご飯を ご紹介しますナイフとフォーク
簡単ビーフストロガノフ を作りましたにこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

ビーフストロガノフロシア連邦

材料(4人分)
牛薄切り肉か、焼き肉用を半分に切って400g 玉ねぎ小1こ 椎茸やエリンギなどきのこ1パック
パプリカ適宜 トマトペースト大さじ1 白ワイン1/4カップ スープ3/4 サワークリームか生クリーム100g 
塩こしょう バター ごはん

<作り方>
1.玉ねぎときのこ、パプリカは薄切りにします。鍋にバターを入れ、野菜を炒めます。
2.牛肉に塩こしょうをふり、小麦粉を薄くまぶします。鍋に加え炒めます。
3.トマトペーストを加え混ぜ合わせます。白ワインを加え、アルコール分をとばします。
スープを加えて、しばらく煮込みます。
4.最後にサワークリームか生クリームを加え、塩こしょうで味を調えます。
器にご飯を盛り、かけます。


普通ビーフストロガノフには、パプリカは入れないのですが
ケンタロウさんレシピで入れていらっしゃったので、彩りがいいかな?と思い、加えてみました。

ビーフストロガノフは煮込み時間が少ないので、節ガス料理でもあります。
パプリカのシャキシャキ感も残り、おいしかったですウィンク


サワークリームを使うと、酸味があり さっぱりとした味に。
生クリームを使うと、クリーミーな味でお子さまも好きだと思います。
お好みでどうぞ♪





momoichigoの幸せ探しのレシピ


春の筍といんげん・ジュレサラダ

レタスやベビーリーフ、ゆでたけのこ、ゆでいんげん、ミニトマトを盛り
昆布ぽん酢ジュレをかけました。

キラキラぷるぷるのジュレで 楽しいサラダになりましたきゃ


使ったのはこちら矢印

momoichigoの幸せ探しのレシピ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


今日も お野菜たっぷり召し上がれはーと










ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

3日のニュースですが、孫社長が個人で100億円の義援金を出されるとのこと!
すごいですね~。
そして社長を引退するまで役員報酬を全額寄付するなんて
なかなかできることではありません。

嵐好きな私としては、ジャニーズ総動員募金も嬉しかったです♪


今日もよいお天気です。1週間の始まりですね。
素敵な月曜日をお過ごしください。

お仕事に行ってきます。

朝食の洗いものは次男に。
掃除機は長男に お任せしました♪

もうすぐ春休みが終わるのは、嬉しいですが
朝のゴミ捨ても含めて、お手伝い人員が減るのは少し残念です(;^_^A

昨日の水仙の記事のお返事とご訪問は
もうしばらくお待ちくださいね。


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ






東北関東大震災 緊急支援クリック募金