ひき肉と豆のスパイシーピラフ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


寒い毎日が続いています。昨日は「おでん」を作りましたよ鍋
我が家の関東煮、またご紹介しますねにこっ

おうちご飯の写真がたまっていますので
どんどんご紹介していきますきゃ

先日 ひき肉と豆のスパイシーピラフ」を作りました音譜
炊き込みごはんは おいしいくて、主菜も兼ね便利なので、よく作ります。



momoichigoの幸せ探しのレシピ


ひき肉と豆のスパイシーピラフ豆

材料(4人分)
米2合(我が家はお代わりするので3合で炊きました。普通は2合くらいでOKです)
牛ひき肉200g ミックスビーンズ水煮1缶 スライスマッシュルーム缶1つ 玉ねぎ1/2こ
にんにく2かけ トマト1こ アボカド1こ ピザ用チーズ1カップ オリーブオイル・白ワイン各大さじ1
カレー粉小さじ1 ウスターソース・トマトケチャップ各大さじ1 醤油小さじ1 塩 粗びきこしょう 

1.玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。トマトとアボカドは大きめの角切りにする。
2.フライパンにオリーブ油を弱火で熱しにんにくを炒め、香りが経ったら玉ねぎを加え、中火で炒める。
ひき肉を入れて強火にし、肉の色が変わったら、ミックスビーンズ、マッシュルームを加えて炒める。
白ワイン、カレー粉、ウスターソース、ケチャップ、醤油、塩こしょうを入れ、炒める。
3.炊飯器に米を入れ、表示通りに水を加えてから、大さじ3を取り除く。
炒めたものを加え広げ、炊飯器で炊く。
4.ご飯が炊きあがったら、ピザ用チーズをさっくりと混ぜ合わせる。
器に盛り、トマトとアボカドをのせ、黒こしょうをふる。

カレー粉とケチャップ味は、みんなが大すきですハート
カレー粉は色出しと風味づけ程度で、あまり辛くありません。
辛い味がお好きな方は、もっとスパイスを加えてくださいね。

炊きたてのアツアツご飯にチーズを混ぜ込むとトロ~リとろけて、おいしいですウィンク
お子ちゃま味が大好きな夫は、「うまい!!」とご満悦でした笑+゜






momoichigoの幸せ探しのレシピ

大皿にどーんと盛って、生ハムサラダと赤ワインで、簡単ディナーですワイン
お仕事で遅くなった日や、疲れている日など、さっとできる夕ご飯メニューにいかがですか?


おいしくいただきました。
ごちそうさまぺこ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


*つくレポ*

ベランダガーデニングでお花や野菜を作っていらしゃる素敵ブロガーさん hisachanさんが
たらとたらこバター焼き つくレポを ブログにアップしてくださいましたラブラブ

hisachanさん、ありがとうございます~。
これからも素敵なブログを楽しみにしていますね。

今までご連絡をいただいても、ブログに訪問してコメントを書かせていただくだけでしたが
できるだけ、こちらでもご紹介したいと思います。

作ってくださった方は、お知らせくださいね好









ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日は自由が丘で、写真&お料理上手な女性たちと楽しい時間を過ごせました。

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました。

素敵なカフェランチは、後日レポしますね。


今日は月1回のカルトナージュです。

昨晩、宿題の厚紙カットをがんばりました。

行ってきま~す。

素敵な1日をお過ごしください♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


スパイシーピラフも、お試しくださいね('-^*)/


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ   
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ