ローストチキン・ハニーレモン風味&フジッリとほたてのすだちドレシングサラダ(レシピ)♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


昨日は 次男の誕生日祝い のコメントやメッセージ、ピグちゃんでのお便りなど
ありがとうございました~。とっても嬉しかったですラブラブ

仕事が多く、皆さまにお返事ができないかも、と思い
コメント欄を閉じさせていただいております。

また落ち着きましたら、再開しますネ好


「次回に♪」と書きました 誕生日ディナーのレシピ をご紹介します音譜


momoichigoの幸せ探しのレシピ

ローストチキン・ハニーレモン風味レモンハチミツ

材料(4人分)
鶏手羽元(1人3~4本)12~16本 マジックソルトなどスパイス&ハーブ 粗びき黒こしょう 
じゃがいも4こ ミニトマト アスパラガスなど付け合わせ
ローズマリーやイタリアンパセリなど飾り用ハーブ
A{オリーブ油1/4カップ にんにくのすりおろし2片分 塩 粗びき黒こしょう}
B{はちみつ大さじ3 レモン汁1こ分}

1.鶏手羽元は骨にそって包丁で切りこみを入れ、ハーブソルト・粗びき黒こしょうをふる。
2.じゃがいもはよく洗い皮つきのまま半分に切り、水にさらしてから水けをふく。
3.ボウルに鶏肉、Aを入れ、手でよくもみこみ、30分くらい漬けておく。
4.天板にオーブンシートを敷き、鶏肉とじゃがいもを並べる。200度に温めたオーブンで20分焼く。
一度取り出してBをまわしかけ、肉の皮目にこんがりと焼き色がつくまで、約10分焼く。
5.皿に鶏肉とじゃがいもを盛り、ハーブを飾る。ゆでたアスパラガス、ミニトマトなどを添える。

はちみつとレモンの優しい味わいです。
こんがりと焼けた皮がとってもおいしい ローストチキンですラブラブ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


フジッリと帆立のすだちドレッシングサラダサラダ

材料(4人分)
フジッリ、コンキリエなどショートパスタ80g 帆立貝柱4~8つ(家族の人数で割り切れる数でどうぞ)
三つ葉1/3束 舞茸1/2パック しらす大さじ1~2 すだちぽん酢しょうゆ オリーブオイル 塩

1.ショートパスタは袋の表示通りゆでる。三つ葉は食べやすく切る。
2.舞茸はほぐし、オリーブオイルで焼き、塩をふる。
3.帆立もオリーブオイルで両面に焼き色をつける。しらすはさっと揚げ焼きにする。
4.ぽん酢とオリーブオイルを同量ずつ混ぜ合わせる(50g+50g等)
5.皿にショートパスタ、舞茸、帆立、三つ葉、しらすを盛る。すだちドレッシングをかける。

サラダと言っても、立派な前菜となります。
帆立と舞茸が香ばしく、三つ葉やしらす、すだちの和風な味付けがおいしいです♪

DEAN&DELUCAのサラダには、おもてなし&ごちそうサラダのヒントがたくさんありますラブ


誕生日ディナーのメニューは、パッと見は華やかですが、どれもすぐに出来てしまうものばかり。
簡単でおいしいレシピを、これからも探していきたいです音譜







ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今日は久しぶりにネイルサロンに行ってきます。

爪を休めるために、1か月はジェルをせず、ケアに努めました。

オフする時に削るので、ずっと続けると爪が薄くなってしまうのです。


どんなデザインにしようかな?

まだ、ウィンターネイルでしょうか、春先取りネイルにしようかしら?

う~ん、決まりません(笑)


皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


ローストチキンと帆立のサラダも、お試しくださいね('-^*)/


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      人気ブログランキングへ    
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ