野菜たっぷりのミネストローネ&チキンバジル♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


おはようございますにこっ

昨日は お料理教室のクリスマスメニューレッスンに 参加してまいりましたクリスマスツリー
とても素敵なお料理でしたよ音譜

先生のおうちのツリーやリースは、ゴージャスでウットリでしたキラキラ
写真の整理が終わりましたら、ご紹介しますね。


帰り道、久しぶりにナチュラルキッチンに寄って
可愛いクリスマスグッズをいくつか購入しました~トナカイ

ちょうどクリスマス1か月前ですねラブ
例年より遅いのですが、クリスマスの準備を少しずつ始めたいと思います。



さて、今日ご紹介するお料理は
「野菜たっぷりミネストローネ」スープ

我が家の大好きな「野菜を食べるスープ」です野菜



momoichigoの幸せ探しのレシピ


野菜たっぷり、豆入りミネストローネお鍋

4人分を作ったので、5カップの水に
トマト、なす、玉ねぎ、しめじ、キャベツ、ピーマンなどなど
家にあるお野菜をたくさん角切りにして
ひよこ豆、厚切りベーコンと、コンソメを加え煮込みました。
器に盛り、パセリと粗びき黒こしょうをふって出来上がり。

ノンオイルなので、ヘルシーです音譜
野菜それぞれの旨みが、味わえます。

粉チーズや、大人の方はタバスコをふってもいいですねウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ


チキンバジルバジル

こちらも簡単はーと

鶏もも肉を食べやすく切り、にんにくで香りつけしたオリーブオイルでこんがりと焼き
茹でたブロッコリーをあわせ、バジルソースで和えました。

バジルソースは手作りしても、市販のものでもOKですハート
私がこの時に使ったのはこちら やじるし

カゴメ アンナマンマ アーリオオーリオ・パスタソースバジリコ
和えるだけのバジリコオイルソースです。
パスタソースなのですが、肉や魚のソテーにかけたり
ドレッシングのベースとしても使えます。




おいしくいただきました。
ごちそうさま音譜









ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


土曜日につけた我が家のクリスマスイルミネーションですが

玄関わきの木の青白ライトが光らなくなってしまいました (ノ_-。)


日・月曜日と点いていたのに火曜日から・・。

雨でも毎年大丈夫だったのですが、どこかに水が入ってしまったのでしょうか?


ライト本体、延長コード、夕方になると自動で点灯する装置のどれが故障しているのか

わかりません(;^_^A


ベランダのつららライトだけが元気に光っています・・。

かなり、悲しいです。


それでは、お仕事行ってきます!

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。



 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに参加しています。

毎日ポチしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます♥akn♥


「おいしそう」

「ライト、早く直るといいね」(笑)

などと思ってくださる方は、1日1回応援クリックをよろしくお願いいたしますハート


皆さまの応援が、更新の励みになっています♪



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 人気ブログランキングへ             
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ