参鶏湯&豆腐とアサリの簡単チゲであったかご飯♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

おはようございますにこっ

月曜日ですね。
午後からお天気が崩れるらしいですが、今週も元気に過ごしましょう音譜

明日は気温が下がるそうですよ。
風邪など引かないように、温かくしてお出かけくださいはーと


今日 ご紹介するのは、参鶏湯」ですにわとり

漢方の滋養に富んだ栄養食です。

韓国では、体調のすぐれない時や、
夏バテ防止によく食べられています。



momoichigoの幸せ探しのレシピ


サムゲタン用スープを使いましたラブラブ

スープを沸騰させたら、鶏もも肉と みじん切りにした生姜&にんにく、白ネギを加え煮込み
ごはんを加えて、戻したクコの実、きざみネギを飾ります。

熱々をどうぞ~ぺこ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


こちらのスープを使いましたよ音譜

高麗人参エキス配合、コラーゲン2000mg入りです。
本格的な参鶏湯が、おうちで手軽に楽しめますラブ

翌日は、お肌のハリが違いましたキラキラ

体の中から美容効果が表れるって、嬉しいです。






momoichigoの幸せ探しのレシピ


コクのある白湯の参鶏湯には、ピリッと辛いチゲを加えました。

我が家の定番、豆腐とアサリの簡単チゲですアサリ

鍋にだし汁を入れて煮立て、アサリを加えて口が開いたら、
汁ごとキムチ、豆腐を入れ、みそ少々を溶き入れ、青ネギを散らしてできあがり♪


あさりのだしとキムチの味で、簡単なのに深いお味ラブラブ
体が温まる具だくさんスープは、この季節 毎日食べてもいいですね。


おいしくいただきました。
ごちそうさま音譜








ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日は次男のクラス懇親会で

初めてお会いするお母さまがたとも お話する機会があり

学校の様子、子供たちの勉強、部活動などについて

たくさん情報をいただきました。


担任の先生から、子供たちについて簡単に一言ずつお言葉をいただきました。

次男には、「体育祭で昼休憩の時に有志でする応援ダンスの姿を見て、

こういうことをする積極的な子なんだなぁ、と初めて知った。

いつも笑顔がいいです。」と言っていただきました。


そうなんですよ~。

楽しいこと好きですから^^

ダンスを今でもたまに踊ってくれます(笑)


「僕、地味って言われなかった?」と次男。

先生の前では、猫かぶるタイプなのね(笑)


お食事もおいしかったですが

盛りだくさんの情報交換がメインでした♪

席の周りのお母さま方、楽しかったです。ありがとうございました!


それでは、お仕事行ってきます。


皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに参加しています。

毎日ポチしてくださっている皆様、本当にありがとうございます♥akn♥


「作ってみたい!」

「美味しそう♪」

などと思ってくださる方は、1日1回応援クリックをよろしくお願いいたしますハート


皆さまの応援が、更新の励みになっています♪



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ