ヘルシー☆雑穀とニラの黒ごまスープと焼き餃子で中華ご飯♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

おはようございますにこっ


最近私のブログが白紙で見えないことがあると、読者の方から聞きました。

しばらく時間を置くと ゆっくり出てきますので、お待ちいただけると嬉しいです♥akn♥


写真が多くない日でもそうなる時がありますし、大丈夫な日もあります。

PCに強くないので、原因がわかりません。

アメバさん、どうしてですか~?汗



そして昨日から Twitterを始めましたラブラブ

「なう」もやっています。

気まぐれにつぶやいていますので、どちらもフォローしてくださいねウィンク



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日のおうちご飯のご紹介は、

昨晩作りました 雑穀とニラの黒ごまスープ です鍋



枝元なほみさんのレシピを参考にしています。

雑穀ご飯でおなじみの「雑穀ミックス」を使って、お手軽にヘルシースープが作れます音譜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


雑穀とにらの黒ごまスープ


鍋にごま油を入れ、にんにくとしょうがのみじん切りを炒め、豚ひき肉も炒めます。

酒、しょうゆ、水5カップ、鶏ガラスープの素、雑穀ミックスを入れ、煮ます。

かぼちゃの薄切り、舞茸を加え、煮ます。味噌、みりん、卵を入れ、半熟になったらニラを加え、ひと煮立ち。

ねぎと黒すりごまを加えます。お好みでコチュジャンを入れます。



ヘルシーで、とてもおいしかったです。

体に良いものを食べているって実感できる スープですラブラブ

夫が絶賛していましたほっ



詳しい分量を知りたい方は、こちらをどうぞ。 

簡単秋レシピが、たくさん紹介されていますよ♪ ↓



毎日楽うま!秋レシピ2010 (オレンジページCooking)/著者不明

¥520
Amazon.co.jp






momoichigoの幸せ探しのレシピ



そしてメインは、焼き餃子ビックリマーク


12こは、豚ひき肉、白菜、ニラ、ねぎの定番餃子。

12こは、レンコン入りのシャキシャキ餃子にしましたよ。


男子は焼き餃子が好きですね~笑+゜

もっと多く作れば良かったですぺこ


おいしくいただきました。

ごちそうさま音譜











ペタしてね



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日の3者面談ですが、1学期の懇談会で会った印象&息子の話で想像していたより

いい先生でした(笑)


選択科目や進路について、また苦手科目の勉強方法なども

しっかり教えてくださり、3者面談の意味がありました!


親の言うことは聞かない、なかなか手がかかる長男ですので

いつも心配です(;^_^A


大学入試まで 後1年ちょっと。

日にちが経つのは早いものです。

志望校に向けて、がんばってね。


皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしください♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに参加しています。

毎日ポチしてくださっている皆様、本当にありがとうございます♥akn♥


「ブログ、楽しみにしています」

「美味しそう♪」

などと思ってくださる方は、1日1回応援クリックをよろしくお願いいたしますハート


皆さまの応援が、更新の励みになっています♪



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ