かじきまぐろのアクアパッツァ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

今日はハロウィンですねハロウィン


小さいお子さまのいるおうちでは仮装をしたり

Trick or treat!」のお菓子を、準備したりしている方もいらっしゃるでしょう。

楽しいハロウィンをお過ごしくださいねラブラブ


私もハロウィンのパコを作ってみましたきゃ

Happy Halloweenビックリマーク








素敵な方たちとのランチ会、美食家ランチ交流会の記事は写真の整理がまだ済んでいません汗

今日は、金曜日のおうちご飯をご紹介しますナイフとフォーク


金目鯛で作ることの多いアクアパッツァを、かじきまぐろで作ってみました中華鍋



momoichigoの幸せ探しのレシピ


かじきまぐろのアクアパッツァ


(4人分)かじきまぐろ4切れ あさり1パック にんにく1かけ 赤唐辛子1本 玉ねぎ1/4こ いんげん適量

      ミニトマト12こ 白ワイン大さじ4 塩こしょう(私はマジックソルトを使用) オリーブオイル バジル


1.あさりは塩ぬきしておく。かじきまぐろは塩をふる。にんにくはスライスする。赤唐辛子はへたと種をのぞく。

  玉ねぎはみじん切り。ミニトマトはヘタをのぞく。いんげんは食べやすく切る。

2.フライパンにオリーブオイルでにんにくと赤唐辛子を熱し、香りを出す。玉ねぎを炒める。

  かじきまぐろを両面焼く。

3.アサリ、ミニトマト、いんげん、白ワインを入れて強火にし、アルコール分をとばす。水1/2カップを加える。

  煮立ったら中火にし、ふたをして4~5分煮る。塩こしょうし、バジルをふる。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


プチトマトもお値段が下がってきましたねウィンク

いんげんを加えると緑が加わり、ミニトマトの赤と、かじきの白で彩りが美しくなります。


スープも一緒にお皿に取り分けて、いただきま~すラブラブ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


かぼちゃは、スープにしました恵比寿カボチャ2

粒々感が少し残っていますが、滑らかなスープは みんな大好きですぺこ



おいしくいただきました。

ごちそうさま音譜










ペタしてね



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今晩は、夫が夕ご飯を作ってくれるそうです。

久しぶりです~。

私は、かぼちゃのプリンを作ろうと思います。


皆さま、素敵なハロウィンをお過ごしくださいねはーと



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに登録しています♪


「パコ、かわいい~。」

「美味しそう♪」

などと思われた方は、ポチッとクリックしていただけると嬉しいですラブ


皆さまの応援が、更新の励みになっています。

いつもありがとうございます♥akn♥



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ