甘熟トマト鍋♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

おはようございますにこっ


昨晩 久しぶりに 「なう」 に書き込みしました。

たまにつぶやいてみたいと思います♪


昨日は仕事の後で用事があり 歩き回っていたら、足が疲れて痛くなってきて 頭痛も始まりました。

疲れは痛みに直結しているのでしょうか?

足の形が標準でないのか、靴で長く歩くと疲れやすいです。

高いヒールも履けません。

オシャレなパンプスを颯爽と履かれている方を見ると、とても羨ましいですラブ


頭痛がひどかったので、夕ご飯はお鍋にしていましましたラブラブ

主婦の味方 簡単ヘルシー、「お鍋」です。

秋冬はこちらのメニューが使えるので、嬉しいです。


昨晩は「トマト鍋」にしましたよ鍋

南欧産完熟トマトとこだわりブイヨン&チーズで、まろやかな甘みとコクがある鍋用スープです。

完熟トマト5こ分を使用しているそうです。




momoichigoの幸せ探しのレシピ


トマト鍋トマト


今回の材料 ウインナー ベビーホタテ ベーコン じゃがいも(2つ割にしておでん風に大きめ) しめじ

         きゃべつ セロリ ペンネ


まずは、普通にいただきます。パスタが入ってミネストローネ風かしら?笑+゜

途中でとろけるチーズを入れて、パンにつけてフォンデュ風。

最後は残りご飯と卵を入れて、オムライス風に。

1つの鍋で、いろいろ楽しめますねラブラブ


おいしかったです。

ごちそうさまぺこ



私は少なめにお鍋をいただいたのですが、やはり体調があまり良くなく お風呂に入って早く寝ましたお月様

朝目覚めたら、頭痛がなくなっていました。

人間の体ってスゴイです。

今日が体育祭予行日の次男のお弁当も作れましたよホッ


最近1日の気温の変化が激しいです。

朝晩は涼しく、日中はまだ暑いですよね。

風邪を引いている方も多いようです。


皆さまも 体調に気を付けて お過ごしくださいね好



       



 





ペタしてね




ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


私はレシピブログにも登録しています。

レシピブログでお料理写真教室を開催すると書いてあったので

申し込んでみましたら、なんと当選しました!

月1回で3回あります。

今日が初日です。ちょっとドキドキ。

頭痛が治って、良かったです汗


皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに登録しています。

ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪


皆さまの応援が更新の励みになっています。

いつもありがとうございます♥akn♥



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ