シーフードと豆のタイ風カレー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

海老とスルメイカを使って、タイ風カレーを作りましたエビ

お豆もたっぷり入れましたよにこっ


こちらの作り方は、6年前のオレンジページに載っていたレシピを参考にしていますが ずいぶん前ですね~笑+゜                                              

簡単であっという間にでき、子供も食べられる 「エスニック料理」 です音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


シーフードと豆のタイ風カレー

いちじくと生ハム入りサラダ いちじくと生ハムって合いますはーと

ごはん



momoichigoの幸せ探しのレシピ


シーフードと豆のタイ風カレータイ


材料(4人分):えび(殻付き・ブラックタイガーなど)12尾 いか 豆水煮缶(ガルバンゾー、

          ミックスビーンズなど)1缶 かぼちゃ1/4こ 玉ねぎ1こ 赤パプリカ1/2こ カレー粉大さじ4

          ココナッツミルク缶400ml入り1缶 鶏がらスープの素顆粒大さじ2 ナンプラー大さじ4

          にんにく1片 しょうが1片 サラダ油 塩こしょう


1.えびは背わたをとり殻をむく。いかは食べやすく切る(下ごしらえは魚屋さんで)。

   かぼちゃは種とわたを取り、幅3~4cmに切る。玉ねぎを薄切り。パプリカは縦半分に切って

   大きめの乱切りにする。しょうがとにんにくはみじん切り。


2.鍋にサラダ油大さじ2とにんにく、しょうがを入れ、中火にかけ、香りがたったら玉ねぎ、かぼちゃを加えて

  炒める。玉ねぎがしんなりとしたら、カレー粉大さじ4を振りいれ、全体にからめる。

  ガルバンゾーを缶汁ごと加え、ココナッツミルク、水2カップを加えて強火で煮立てアクをとる。


3.中火にして鶏ガラスープの素大さじ2、ナンプラー大さじ4、えび、いか、パプリカを加えて煮込む。

  かぼちゃが柔らかくなったら、味を見て塩こしょうで調える。



ご飯にはパセリのみじん切りを散らしましたぱせり


ココナッツミルクとカレー粉、ナンプラー、しょうがとにんにくだけで

あっという間に おいしい タイ風カレー の 出来上がりですラブラブ


エスニックカレー がちょっと苦手な息子たちも、このカレーは好きですウィンク


おいしくいただきました。

ごちそうさま音譜








ペタしてね


ご訪問いただきまして、感謝致します。


少し涼しくなって、秋の気配を感じます。

春も秋も大好きな季節です。

秋服も もう少しで着られるかな?


今日は 久しぶりにビーズアクセを作りに 行ってきます。

1人だとなかなか時間が取れないけれど(笑)

皆さんと一緒にレッスンを受けるのは楽しいです。

先生 そしてお会いする皆さま、よろしくお願い致します。


本日もコメント欄は閉じさせていただきます。

素敵な金曜日をお過ごしくださいね。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花

ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥



 

             
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ