グリル野菜とステーキで、夏の元気ごはん♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

ある日の夕ご飯ですナイフとフォーク

夏バテしないように、夏の元気ごはん を作りましたウィンク

元気ご飯と言ったら、やっぱり ステーキですねラブラブ



ステーキをおいしく焼くコツは

次の 3点 だそうですよ。


肉は常温に戻す。

筋切りをする。

強火で焼き始め、返すのは一度だけ。




momoichigoの幸せ探しのレシピ



食べやすいように、焼いてから切りましたステーキ一切れ


付け合わせのお野菜は、かぼちゃ、茄子、長いもです。

グリル して添えて、上からステーキソースをかけましたよぺこ


たくさん食べて、エネルギーを補給してねラブラブ





momoichigoの幸せ探しのレシピ


鯛のサラダ は、具沢山にしましたサラダ


サニーレタス、アスパラガス、トマト、さやえんどうを盛りました。

ピンクペッパーで、色と味にアクセント。


ソースはゆずこしょうとオリーブ油で作り、全体にかけ

レモン汁を最後に絞ってさっぱりと。


KIHACHIの熊谷シェフ のドレッシングレシピです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ



ワインのおつまみに欠かせない、いつものメニュー♪

あさりのワイン蒸し ですワイン



この日もワインがすすみきゃ

おいしくいただきました。


ごちそうさま音譜










ペタしてね




ご訪問、ありがとうございます。


今宵は満月。

それもパワーの強いスーパームーンだそうですよ満月


皆さま、素敵な夜をお過ごしください♪




sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉



ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥



 

             
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ