鮮やかなピンク色♪ 赤しそサワードリンクをどうぞ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

赤しそサワードリンク を作りましたアイスティー


仕事仲間のおうちでご馳走になった、こちらのドリンクがあまりに美味しかったので

レシピを教えていただきましたラブ


お酢を使う作り方と、レモンを使う作り方。

赤しそドリンクの2つのレシピです。



次にお会いした時に、自家製の赤しそを何束か新聞紙に包み

持ってきてくださったのです。

もうすぐ赤しその季節は終わりなのですって。



折角いただいた赤しそです。

いただいた日に、早速 赤しそサワードリンク を作ってみましたよぺこ





momoichigoの幸せ探しのレシピ




赤しそサワードリンク


赤しそ1束の葉200gくらい 水1L りんご酢か穀物酢100cc 

グラニュー糖100g(レシピでは200gでしたが、私は100gにしました)


1.赤しそを洗い、葉をちぎる。水1Lを沸かし、赤しそを入れる。

   3分くらい煮てしその色が出たら、葉を取り除く。

2.グラニュー糖とお酢を入れる。熱いうちに、ざるにキッチンペーパーを敷き、煮汁をろ過する。

   荒熱が取れたら、容器に移す。



赤しそは解毒効果に優れていて、アレルギー体質の改善にもいいそうです。ダイエット効果もあります。

お酢は体内の新陳代謝を高めますし、血液の浄化作用、疲労回復、食欲増進などなど、

体にとても良いです。



氷いっぱい入れたグラスに、こちらの赤しそサワードリンクを入れて飲んでみました。

お砂糖控えめでおいしい~ラブラブ



我が家は、いつもお酢のドリンクを飲まないので

息子たちは、初めはお酢の香りに顔をしかめていましたが

だんだん慣れてきたようです笑+゜

毎日1杯ずつは飲んでいますよウィンク



炭酸水や、氷、水で割ったりして飲んでくださいね。

お子様にはサイダーで割るとおいしそう。

夫には、焼酎割りも良いかもシャンパン



鮮やかなピンク色が美しく、体にも良い 「赤しそサワードリンク」

レシピを教えてくださって、赤しそをくださったYさん♪

ありがとうございました~好










ペタしてね



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


長男は文化祭委員として、学校に行き

文化祭の門を作ってきました。

まだ完成はしていないみたい。

暑い中、お疲れ様!


次男は明日からの合宿の準備をしています。

3泊4日の支度が、ラケットバッグに入りきるはずもなく

手持ちのバッグを追加していました(笑)

中1~2の時は、どうして入ったのかしら?

謎です♪


皆さま、素敵な夜をお過ごしくださいね。




sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉 sunflower* 四つ葉



ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥



 

             
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ