夏野菜のエスニックカレー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

昨日は2度目の記事にも、たくさんのメッセージをいただきまして、ありがとうございました♥akn♥

皆さまの優しいお気持ちが嬉しくて、ついウルウルとしてしまいました…makovv


帰宅して疲れていた勢いで書いてしまった2度目のブログには、病状など詳しく書いてあるので

半日限りの公開とし、アメンバー限定記事に変更しましたえへへ…



病院から帰ってきて、とっても疲れていた私です。

歩き疲れて、足がとっても痛かったんです~きゃー


夕ご飯にはさっと作れるひき肉のカレーを作りましたよナイフとフォーク

夏野菜のエスニックカレーですししとう



momoichigoの幸せ探しのレシピ


夏野菜のエスニックカレー


スパイシーなカレーは、タバスコの辛みと酸味をプラスして、エスニック風に仕上げますタバスコ

少しサラっとしたタイプのカレーです。

食べる時にお好みでタバスコを増量すると、あなた好みの辛さになりますよウィンク


材料(4人分)豚ひき肉300g 長なす2本 赤・黄パプリカ各1/4こ しし唐12本 ズッキーニ1本 玉ねぎ1こ

         にんにくのみじん切り1かけ オリーブ油・カレー粉各大さじ2 鶏がらスープの素(顆粒)大さじ2

         タバスコ小さじ2 塩こしょう カットトマト1缶


1.なすとズッキーニは輪切り、パプリカは細切り、玉ねぎはみじん切りにする。

2.鍋にオリーブ油を熱し、にんにくを入れ香りがたったら、ひき肉を入れて炒める。

   肉の色がかわったら玉ねぎ、なす、ズッキーニを加えて炒める。油が回ったらカレー粉を加えて炒める。

3.トマト缶、水1カップ、鶏がらスープの素、タバスコ、塩小さじ2、こしょう少々を加えて10分煮込む。

  しし唐を加えて2~3分煮込んで出来上がり。


さらっとしすぎ~と思われる方は、カレールウを1~2かけら加えると少しとろみが出て

お子様も食べやすくなります。


カレーに色鮮やかな夏野菜をたくさん使ったので、サラダはなしです。

ビタミンは足りているかな?笑+゜

疲労回復にカレーは効くような気がします。


1品料理でしたが、昨晩も美味しくいただきました。

ごちそうさま音譜







ペタしてね



読んでいただきまして、ありがとうございます。

1日外出の予定がありますので、コメント欄は閉じさせていただきます。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。




SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ



いつも読んでくださる皆様へ♪


ランキングに登録しています。

お帰りの前にポチッと応援クリックしていただけると、嬉しく思います♥akn♥



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    にほんブログ村